おりがみ【てんとう虫】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

人生で一番痛かった思い出ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中



 痛かったことは足の裏に針が刺さってそのまま入っちゃったことが最大に痛かったですね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


 今日のおりがみは

{6F3F26C0-9FD0-41CB-B0EC-51F78CD47879:01}

 てんとう虫


{C8FC5F72-F252-40DF-960C-135AC077F518:01}

 1cm程度の小型の昆虫である。成虫は半球形の体型で、触角は短い。体は黒・赤・橙・黄・褐色など鮮やかな色で彩られ、体の模様も種類間で変異に富んでいる。日本では赤や黄の地色に黒い水玉模様、あるいは黄に白の水玉模様のものが多く、その多くはそれらの斑点の数で命名されている。  (wikipedia)

{542B3EF1-2B18-4A19-A17B-1316639A5413:01}


 今日のおやつは


{19441EA8-D817-49DB-8BE5-0BE845DA4BE3:01}

 大福みたいなホイップパン 宇治抹茶


{692F6FF0-9E16-4125-8CA9-060D12A314E3:01}

 ホイップクリームと抹茶がうまくふわふわパンズに包まれてます(=^・^=)






ペタしてね