折り紙 『ニャンコ雛&ひしもち&台』+ ふなカフェ再び | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

毎日カレーと一生カレーダメ、どっちがいい?ブログネタ:毎日カレーと一生カレーダメ、どっちがいい? 参加中

私は一生カレーダメ


 う~~ん(~_~;)

カレー好きなんだけどなぁ~

 でも、しょうじき毎日はきついなぁ

だれ?このお題考えたの。

 今日はひな祭りってことで


{812388F5-6370-49A4-A787-F906CB232387:01}

 月刊おりがみNo,451から

『ニャンコ雛』と『ひしもち&台』



 ところで、
今日は愛知県稲沢市では
 国府宮のはだか祭りが開催されてます。

 毎年旧正月の十三日に開かれるこのお祭り。
 集まった下帯姿の男性がひしめき合い
  神男(しんおとこ)に触れると厄が落とせるということで老若男女集まります。

 儺追神事(なおいしんじ)と呼ばれる、このお祭り
のために参加する方も
 触る方も朝から気合入れて今日のために集まってるみたいです。


 そんな日ですが

僕はまたまた
行ってきました!




{7C24D566-3556-4DD0-98BF-D41862F84A31:01}

 栄PARCO8F
ふなっしーカフェ


 前回は入場整理券(¥324)をグッズ売り場で購入したんですが、
 今回はそのまま食事代のみで入れました。
 それでも、
相変わらずおっさんは僕だけでした^ ^

 
 今回のオーダーは


{2561C985-1BAF-4C74-AA49-F9A37F4287B7:01}

 ふなっしーラテ

アートを壊すのは気が引けますが
壊さなきゃ飲めません(*・∀・)


 でも、オリジナルコースターがもらえるんでいいか^ ^



{B20961AD-5DF7-4B8C-82ED-B241C0281AAE:01}

 
 plus

 ふなっしーバーガー


{BE9DFE67-E180-4C91-9CDD-746B831D791B:01}

 かなりの肉厚です!


{DAF59DD1-6D9B-4AF5-9695-C8554D3640A8:01}


 目は前回頂いた汁なっしー担々麺の同じ刻み海苔!



 美味しくいただきました(=^・^=)


 

 現在
PARCO同階で

ガンプラの特設展もやってるみたいです^ ^

{2B8A48C1-E386-4E4E-86FC-F21CC2135808:01}



毎日カレーと一生カレーダメ、どっちがいい?
  • 毎日カレー
  • 一生カレーダメ

気になる投票結果は!?



ペタしてね