おりがみ「シロクマ&節分豆入れ」 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
アベノミクスは成功していると思いますか?ブログネタ:アベノミクスは成功していると思いますか? 参加中
私は思わない
今のところ、成功してるって思えないんですよね。
 ニュースとかで一部企業や株価の一時期高騰なんかの話題よりも、いろんなとこにしわ寄せがきてるって話聞くと。

 今日のおりがみは

{0343F333-7A61-4ACD-BA73-26FB73C85A89:01}

 シロクマ
ホッキョクグマとも呼ばれています。
北極圏の主に流氷の上で暮らしています。
全身白色で体長2~2.5mの大型の熊です。
熊の仲間の中では首が長く頭が小さいのが特徴です。
アザラシ、魚、うみとり、トナカイ、果実、海藻などを食べます。
 二十世紀に入って毛皮目当てで大量に捕獲されましたが1,970年代から絶滅しないように対策がとられています。(本文抜粋)

{EF63FFB5-EF2F-4128-81AE-2BE23FF45785:01}

 節分豆入れ
15cm×15cmの1枚で折ると、3.75cmの鬼の顔のケースが出来上がります。
 最後に顔を描くのですが、作り手の自由に楽しめます(=^・^=)
 この大きさだと豆が30粒ほど入ります。




 本日は朝から雨。

お昼から上がりました。



 今日は久しぶりに
コンビニおでん

{5FC91594-06AB-465D-8176-4BFF3228E5DE:01}


 何年かぶりに食べると、定番のメニューの他に新しいメニューが増えてます(´ー`)

 つくねも巾着も美味しかったけど、
おつゆのしみ込んだ大根は最高ですね(=^・^=)
アベノミクスは成功していると思いますか?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?