popup CARD 【白い塔のある教会】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
冬っていつまでだと思う?ブログネタ:冬っていつまでだと思う? 参加中
 まだまだ冬ですねぇ。
もうすぐ3月なんですけどね^^;
とりあえず体感温度で決めています。
まだまだ冬です(*^^*)


 最近ご無沙汰してたポップアップカードです。

{F1691DC5-8396-4C08-B029-4115CE2DB516:01}



以前図書館で借りた本の型紙から。

 

 ところで先日ナディアパークの2Fエントランスで「大同工業大学」の卒展をやっていました。


{6DF59AFB-FC01-46C3-B108-FB52FABC08BC:01}



 
 どれも面白く目を見張るような作品ばっかりでした。


その中でも特に面白いなと思ったのがこれです。


{2E234706-BD5F-4F73-8090-6CBCC948ADB9:01}




 公共交通機関の移動+周辺を散策したいときのTOOLになると言うスタンスで作られたのがこの折りたたみ自転車です。

軽量化を考えてほとんどがアルミ製です。


他の自転車と大きく違うのはチェーンがないということ。

 後輪に付けてあるペダルのみで推進すると言う自転車です。

 ブレーキも前輪にのみ。

構造上チェーンの自転車には早さは勝てませんが、発想が面白いです。