大同工業大学 卒展 作品 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある?ブログネタ:疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある? 参加中
私はある
言ってますね~

 一人暮らしなのに。

 これが同居人なんかいた日にゃ^^;


今日は気持的にはなんか作ろうと思ったんですよ。

 でもね、
帰ってきたら

もうダメですね^^;


 

 なので、
今日は先日お邪魔した大同工業大学の卒展作品で、いいなって思ってたのを紹介させてください。


組み立て多用途ダンボール家具

{20E7889F-12D6-4495-AA8F-A8DE17617934:01}



 素材は強化ダンボール。
工具なしで簡単に組み立てられます。
紙素材なのに水に強くて丈夫。

椅子、机、棚を構成した1セットです。

一人暮らしとか転勤族をターゲットとしている作品です。




COVO

{54CCC5CD-B80F-48CB-A739-41F772A4C77C:01}


人が快適に過ごすことができる最小の空間を研究してその結果できたこの最小の空間

1つの空間の中にたくさんの人間がいる場合どうしても起きるストレス。

 それを最小限に軽減するための家具として提案している作品です。

 基本ベンチ形態から数分程度で組み立て完了できるみたいです。


ARIOSO

{3FD857D6-B07D-4600-BBD2-AF40EA082B76:01}


半身麻痺の方向けの化粧品。

口紅、ファンデーション、
アイブローの3種類。

我々男性にはわからない女性特有の生活環境の中でのケアを第一に考えるばかりでなく、市販の化粧品よりも使用動作を軽減することで使う人が手に取りやすく、そして腕を動かすことによるリハビリ効果も促す目的の作品。

 デザインも大人の雰囲気をしっかりと捉えており、使う人の気持ちをよく考えた化粧品だと思います。




 以上、
気に入った3作品をピックアップしてみました。

 





疲れてないのに「疲れた」って言ってしまうことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?