吐き出させて! | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
春夏秋冬、いつが好き?ブログネタ:春夏秋冬、いつが好き? 参加中
私は
春かな~

 1個歳食っちゃうんだけど^^;

あったかいの好きだし^ ^


 
{73C80EB8-7AA6-4B21-9B57-433B9EDBB19C:01}



 イチゴ狩りヽ(*´v`*)ノ


 いいっすよね~^ ^



 本日名古屋市科学館

チョコレート展最終日だったんですね^ ^


{E4D6B47E-9304-4E85-AF67-6E8B684AC6D4:01}



 最終日も大盛況でした。

{4D3228DC-7DFC-43CD-921E-73D6766B298C:01}



 

 中で何か食べようと思ったんですけどかえって疲れそうで(^◇^;)



 
{425C36AB-BAC9-44F7-9518-D75840678DE5:01}

 

マックで今日は
アメリカンファンキーBBQビーフ


やっぱりうまいな^ ^



{69503AC6-B266-4D14-AD42-08628CFE6D1A:01}



 リサイクルショップで見つけたテーブルウエアです。

総額110円^ ^


このお皿とスプーンでカレー食いたくなっちゃって^ ^




 こっからお話なんですが


 スーパーでレトルトカレーかったんですよね。

 レジで精算済ませようと思って
2つ並んでるレジの前のほうに進んで
籠置いた途端

 さっき精算済ませたおばちゃんが戻ってきたんですね。

 その間後に戻ろうと思ったら
タイミング悪く次のお客さんも精算。

 その間戻ってきたおばちゃんは財布から小銭を探してたんです。

 どうやら買い物袋持ってきてなかったことに気がついてレジ袋を買おうとしていたようです。


 いいんだけど
 おばちゃんが財布の中探してる間後の人もう精算済ませてて次の人も並んでるんです。
 その間ずっとそこに取り残されている身の置き場の辛さ。
 何が腹が立ったかっていうとそのおばちゃんが一切こっちの方見なかったことに腹がたちました。
 さらに腹が立ったのはその場で袋の中に買った物を入れようとしていたことに、
さすがにこれは言わなきゃと思って

「ごめんなさい、向こうの方(買い物袋に入れるとこ?)でやってね。」
 と言うと、初めてレジのお姉さんも
「向こうの方でお願いします。」
って言ってくれたんですよね。


 これだけは言いたい!

「悪意」って「悪気がなきゃ罪は無い」訳じゃないと思うんです。

 根本は「自分さえ良ければ」って気持ちがベースだと思うんです。

 確かに、身の回りを気にして動いてたら疲れる。
 でも、ある程度気にしてないと
 交通事故起こりまくりだし、
自分がわからないところで見ず知らずの人が嫌な気分になるんです。
 人間、どこで人に恨み買うことだってあるんです。


 人は誰しも
誰かに赦されて生きてるってこと

 心のどっかに持ってないと


 だから、自分もある程度のことは目つぶろうと思いますが、

 ものには限度があるわ(♯`∧´)



あぁ、スッキリしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

春夏秋冬、いつが好き?

気になる投票結果は!?