リサイクル折り紙封筒でおる動物 ⑧& 松坂屋美術館 【杉山寧展】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
5人組と言われて思い出すのは? ブログネタ:5人組と言われて思い出すのは? 参加中

私は真面目で面白くない人派!

本文はここから



真面目で面白くない人、浮気するけど面白い人、付き合うならどっち?
  • 真面目で面白くない人
  • 浮気するけど面白い人

気になる投票結果は!?



こんにちは(^^)

5人組といえば、

僕ら特撮ファンはやっぱりゴレンジャーですよ^ - ^

でも今戦隊ヒーローは5人以上が当たり前みたいですけどね^ ^



でもちょっとこのお題なんか納得できないんですけどね。
なんでゴニングミから真面目で面白くない人につながるんだろう?

今日の封筒折り紙はこれです。

photo:01




昨日の飾り器から少し進化した形になります。

photo:02




これに使用する封筒は角形2号。
他のと違う封筒なのですが、これを作るためにまた封筒を買ってくるっていうのはなんかリサイクルとは違うと思います。
なのでいつもの長形4号を少し切って使ってみました。




松坂屋美術館に足を運んできました。


杉山寧展 ー悠久なる刻を求めてー

6/15~7/21 会場:松坂屋美術館


杉山 寧

1909 (明治42)~1993(平成5)84歳
東京に生まれ
東京美術学校日本画科に学びます。
在学中の1931(昭和6)年、第12回帝展で初入選し翌年の第13回展では最年少で特選を受賞。
戦後はギリシャ神話に取材した対策を初めて日展へ出品し、その後は抽象的な実験作にも取り組みます。
また幻想的で格調の高い裸婦にも挑戦するなど生涯にわたり新しいテーマに意欲を見せました。
1970(昭和45)年日本芸術院会員に選ばれ、1974(昭和49)年文化勲章を受賞するなど数々の栄養を受け、生涯にわたり精力的な活動を続けました。
(パンフレット引用)

今回の展示は杉山寧氏没後20年にあたる今年2013年に杉山寧氏の初期から晩年までの代表的な作品を展示してくれています。



ということで今回もちょっと素敵だなと思ったポストカードを購入してきました。

photo:03


【 垙】昭和55年(1980)

photo:04


【蕩】平成元年(1989)


全ての作品に意欲が感じられました。

新聞屋さんにペアでもらったので
もう一回期間中に足を運んできたいと思います。


お昼は久々にハッピーセットでした。

photo:05




今の玩具はトランスフォーマーです。


明日は映画の日なので、

photo:06




ガリレオ( 真夏の方程式)を見に行きたいと思います



ペタしてね