いつも、いいね!やコメントありがとうございます!!



犬2018年生まれの息子(現在5歳)

3歳9ヶ月の時に自閉症スペクトラムと診断されました。精神障害者保健福祉手帳取得済。

ニコニコ笑顔のマイペース男子


トラ2022年生まれの娘(現在2歳)

とてもワンパク女子


くま1986年生まれの私(現在38歳)

時短正社員から転職し、旦那さんと一緒に働いてます。


カエル1982年生まれの旦那さん(現在42歳)

フリーランスで働き、ADHD傾向(検査済)

たまに登場します。


こんな4人で仲良く生活してますスター

先日、やっとランドセルを決めて購入しました!


赤いランドセルが希望だった息子

こちらのブログにも書いたように、男の子のデザインで真っ赤なものは見つけられず途方に暮れていたところ、、


主人が、「ランドセルカバーを赤にすればいいじゃん!」っと天才的な意見を提案してくれましたちゅー


ランドセル本体が赤じゃなくていいのかぁポーンっとビックリしちゃった私。


私はランドセルカバーなど付けなかった世代ですから、ランドセルカバーという発想が全く無くてそれしかない!!っとなったわけです。


息子にも確認したところ

「それ、いいねー」っと納得してくれました!


ランドセルカバーなら汚れたら買い替えればいいし、飽きたら変えればいいんだと思ったら、めちゃくちゃ気が楽になりました

息子ならこれ嫌だー。あの色が良かったー。っと絶対になる気がしています(笑)


何にでも合う色にしようということで、黒ベースで赤いラインが入ったものに決定!

息子に背負わせてみたらニヤニヤ笑っていましたちゅー


ただすぐ飽きた息子、視界におもちゃ売り場を発見してしまい、おもちゃほしい、ランドセルはこれでいい、早く行こーっと、、


安い買い物じゃねーんだぞームキー!っと思いながら、購入し、受取日を確認して戻ってきた店員さんの口からビックリ発言。


「お引渡しは、来年2月末ですね〜」

「えっ!?今なんと?2月ポーン?」


はにゃ〜


6月に動いただけでも偉いぞ自分!っと思っていましたが、危ないところでしたニヤニヤ


物によっては9月とかに納品のものもありますと言われましたが、息子と選んだランドセルは家族全員一致のものだったし、逆に早く家にあっても保管困るし、いいかとなりました(笑)


軽い

色もカッコいい

お値段も納得


で特に言う事なしです。


使ってみてから色々こうだといいのに、、とかあるかとは思いますが、、


あとはまたランドセルカバーを選ばないとですね、、ニヤニヤ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


娘の今のブームが

「おかいもの」

実際には「おかいもも」と言います(笑)


保育園帰りに必ず

「おかいももいきたーい」


行かないと大癇癪娘、、チーン



せっかく息子が買い物しなくても帰れる日が増えてきたのに、今度は娘が買い物しないといけなくなっちゃって

息子のときの話を書いてます。


最近は買い物せず帰れる日のほうが多かったのに、娘が行くーっといえば、息子も行きたいとなるのは当然で、、笑い泣き


この地獄の時間からは当分解放されないんだなぁっと、、


ただ、息子と娘の「おかいもも」の違いは、、


娘はちゃんとおもちゃを買って、そのおもちゃをおもちゃとして使って遊んでくれるので買ってもいいかと思えます。


息子は買ったら興味なくなっちゃうので、何個も同じおもちゃを買ってきましたが、娘は一つしか買ってもらえないから、きちんと吟味して考えてから買うので、そこでも違いを感じていますニヤニヤ


なんでも買うわけじゃないし、2つ欲しいと言っても一つだけだと伝えると、「うーん。。どっちにしよかなー。

こっちにしゅるー!」っと決めてくれて帰る時も目移りせず帰れることには感謝していますニヤニヤ


きっとこの経験も思い出の一つになると思って付き合ってあげようと思いますウインク