いつも、いいね!やコメントありがとうございます!!



犬2018年生まれの息子(現在5歳)

3歳9ヶ月の時に自閉症スペクトラムと診断されました。精神障害者保健福祉手帳取得済。

ニコニコ笑顔のマイペース男子


トラ2022年生まれの娘(現在2歳)

とてもワンパク女子


くま1986年生まれの私(現在38歳)

時短正社員から転職し、旦那さんと一緒に働いてます。


カエル1982年生まれの旦那さん(現在42歳)

フリーランスで働き、ADHD傾向(検査済)

たまに登場します。


こんな4人で仲良く生活してますスター

息子、ついに下の右前歯が抜けました歯

今はお隣の歯がグラグラであと数日で抜けると思います。


血を見るのが苦手な息子。


絶対に発狂すると思っていたら、思いの外すんなり終わりました。


お友達が抜けている子が増えてきてたので、どうなるのかなんとなく見ていたからかなと思います。


まだグラグラになって抜けそうで抜けてない時、息子が突然「歯が抜けたら、抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、お金がもらえるんだよ」っと言っていて(YouTubeで見たらしい)、


なにそれ!?っと思い調べると

「歯の妖精」が歯を持っていくかわりにコインを置いていく、、みたいな内容だったので、主人と相談し、

↓↓↓



こんなコインを購入。


「トゥースフェアリー」のコインで20枚あります。

裏の絵柄が全て違うので、息子も歯が抜けても楽しみがあっていいかなっと思って、これからも抜けるたびに歯とコインを交換してあげようと思ってます(笑)


初めて歯が抜けたときにさっそくやってみましたが、「ほんとにお金もらえたー!」っと大喜びしていました。


今2本目の歯が抜けそうなので「またコインもらえるかなー」っと楽しみにしているようですニヒヒ


さぁ、いつ母がトゥースフェアリーだと気づくのか(笑)

サンタが先か、トゥースフェアリーが先か楽しみですニヤニヤ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


年長さんになった息子。


ランドセル、まだ決まってません滝汗


何色が良いか聞くと

あか

とのこと、、。

息子の好きな色なのでそう来るとは分かってましたけど、これがムズい、、。


ベース黒でサイドとかラインが赤とかでカッコいいデザインのものは結構あるのですが、


息子はベースが赤希望真顔

フィットちゃんの男の子デザインの赤っぽい色もあるんですが「チェリー」色って書いてあって、展示を見てきましたがちょっとピンクのような赤、、


ベースが赤だと女の子デザインがメインで、難航しております。


そうこうしているうちに、売り切れになったら困るので、早く探さないとなっと思っております。。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そして、2歳になった娘。


毎日毎日要求してくるものがあります。


「あいすくりーむたべたいソフトクリーム


ベタベタになるし、出来れば毎日はあげたくないので、なんとか紛らわして3日に一回くらいにしていますが、必ず毎日「あいすくりーむほしい」っとハッキリ言ってきます(笑)


夏はさらに止まらないだろうなっと覚悟しています(笑)


アイス食べてる娘がまた可愛いのですが、掃除が大変なので、今のペースのまま行きたいところですウインク


ただ、息子が空気読めなさすぎて、

なんとか騙せそうなところで、息子が冷凍庫からアイスを持ってきたりして、娘が「にぃに、アイスー!」っとなりがちで私の努力が一瞬で消えることがあるので、、まぁ、できる範囲で調整できたらと思います真顔