悩みも答えも人それぞれ

 

 

Mom’sLively(マムズライブリー)

まこですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

(最後の最後に…初公開写真あります)

 

 

 

 

 

 

6/28に初開催した

LivelyRoom(ライブリールーム)

 

 

今回はママたちとおしゃべりした内容を

ちょっぴりご紹介キラキラ

 

 

 

 

参加ママの声 part1下差し

 

 

参加ママの声 part2下差し

 

 

 

 

 

 

どんなお話をしたかというと…

 

 

 

家に1人で置いておくのは心配

 

仕事に行けるのか、休まないといけないのか…職場にも理解が必要

 

学校の先生の対応ってどう?

 

学校に行っていれば一人にはならないから安心、自分(ママ)の時間も確保される

 

学校に行きたいけど行けないって、難しい

 

兄弟にも影響が出そう…

 

学校以外にも違う道もあることを教えてあげたい

 

 

 

 

 

 

 

不登校のママだからといって

悩みがすべて同じというわけではない。

 

それぞれの家庭での価値観や環境で

それは変わるものだから。

 

 

 

だから正解が一つというわけでもない。

 

 

 

 

 

 

でもママとしての願いは

 

  子どもが幸せに過ごせるように

これ一つのように感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが将来困らないように学校に行ってほしい。

 

子どもが自分に合った道を見つけられるように選択肢を増やしたい。

 

学校で基礎能力だけはつけてほしい。

 

学校を卒業さえしていれば、なんとかなるかなと安心できる。

 

学校でしか学べないこともあるから行ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この思いは自分一人で抱えていると

モヤモヤむずむずしちゃうから。

 

 

誰かと共有して共感しあって

安心したり頭を整理したりできる。

 

 

LivelyRoomでのおしゃべりは

自分の頭と心の

モヤモヤむずむずを

少しずつほぐしていくから

安心できる、心が安定する場所なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度

おしゃべりしに来てくださいおねがい気づき

 

 

人数把握のため

事前に公式LINEへメッセージくださいねハート

下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

次回のLivelyRoomは

7月13日

 

 

 

一緒にモヤモヤむずむずを

スッキリさせましょう~ピンクハート

 

 

 

次回はお子様との遊び紹介しますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

◎まことお友達になろうハート

 

 

公式LINEお友達追加してくれたみなさまへ

ささやかながらプレゼントおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ハート今の自分の心がわかる

マインド診断シートプレゼントプレゼント

診断結果を公式LINEへ送ると

さらにワークシートをプレゼント♡

 

 

ハート子育てを毎日頑張るママへ

毎朝たったの1分!!

気持ちがフッと楽になる

こうすればいいんだとハッと気づく

Livelyメッセージをお届けラブレター

 

 

 

ここをタップでお友達追加ハート

 下差し

友だち追加

 

最後までご覧いただきありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださった

あなただけに…

次男にいたずらされた写真初公開笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応いつものも笑い泣き

 

 

Mom’sLively代表

まここと

中野真樹子はこんな人おねがい下差し