トラウマ | AIRAND

AIRAND

シンガーソングライター AIRAのブログ

Twitter→Mizuki_Aira
facebook→Mizuki Aira


少し、ご心配をおかけしましたが、
少しずつ心が落ち着いて来ました。
昨日は眠れたよ😌
恐怖心がそのまま夢に出てきちゃったけどね😅
私って単純 笑

ライブを観に行った帰りに、少し怖い目にあって、寝ようとすると過去のトラウマがフラッシュバックして眠れなくなっていました。

ずいぶん過去に起きたことでも、
トラウマというのはなかなか心を離してはくれませんね。

無理に避けよう避けようとすると、
結局そのことばかりに意識がいって、強いストレスになるし、自分を責めることは辞めました。
自分を責めても何も変わらない。
あの場所に行かなければ、電車に乗らなければ、女でなければ…。考え出すと止まらないけど、私は何も悪い事をしていない。

ただ、電車に乗っただけ。道を歩いていただけ。
あえて危険な場所には行ったりしないけど、
私が気を付けたところで、世の中の性被害はなくならないのです。
こんな事を考え出したら頭がおかしくなりそうなので、私が沢山の方々に助けてもらえたように、
私も被害に遭われている方に気がついた時は、恐れずに声を上げたいし、その場から連れ出してあげたい。

今は心が落ち着いていても、同じような目に遭えばきっとまた思い出すし、怖いものは怖くて仕方がない。

でもいつもその度に、私の大切な人たちが私を守ってくれて大事にしてくれるから生きていけます。
いつも本当にありがとうございます😌


私も皆さんも、出来るだけ多くの笑顔で毎日を過ごせますように😌✨





-AIRA-