大人しい年始 | ムスメチャマとノロノロ成長中日記

ムスメチャマとノロノロ成長中日記

日々のつぶやき、思ったことをつれづれ書いてます。(^0^)

無事に年を越せて、
明けましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

年始から、おせち料理盛り付け〜雑煮作りました。
年末に煮しめをまとめて作り、後は少しずつ買い
作りました。


焼き鯛を食べたくて、大晦日にイオンモール
用事もあり…買えました💖




お正月に、同じ市内の私実家で両親、
姉家族と数時間。
夕食を一緒に食べて、姉妹と甥っ子兄弟と
初めて🎮しました😍😍😍

まだまだ…姉妹には無理と思ってますが…
姉妹も自粛中に近所の高学年👩👨に借りて
だいぶ🎮覚えて…長女は、放課後等デイで更に
🎮させて貰えて少し出来る様に、
甥っ子兄弟も🎮やれて嬉しそうでした😁



若干…おせち料理3日目は飽きてきたので…
細かく切って、豆乳白味噌汁にしてお昼に
お餅と頂きました😁



年末に、超美味しい大間のマグロセットを
(大トロ、中トロ、漬けマグロ、ネギトロ)
ネットで頼みましたラブ照れ照れ
イオンモール安売りで筋子を買ったのも散らし
めちゃくちゃ豪華アップアップアップ
夫婦で乗り切って頑張ったご褒美デシ😘😘😘


今朝は普通にやっと🍞旦那が得意のピザトースト🤭


お昼は、スーパーで見つけた「一蘭」インスタント袋麺
旦那が調理してくれました😚😚😚
ピリ辛やけど、美味しかったです。
中々関西でも行ける場所に無いから、堪能しました。


夜は昨日の続き
大間の中トロと漬けマグロ💖に
刺し身の3種盛り,サラダ,珍味を堪能しましたラブ照れチュー



今年も1年頑張れ!!!と夫婦の活力になりました笑い泣き


明日から旦那が仕事始め、明後日から長女も学校始め
ママとしても…長女の習い事送り迎え、次女の幼稚園年長ラスト3ヶ月と小学校入学が始まりますわ😅

気合入れて、マイペースに乗り切って過ごします。
モチロン、こんな時期だから、日常を気を使いながらも、家族で居られる今を楽しみ見つけながら、過ごしたいと思います。

遠くに出掛けるのを姉妹と夢見てます。