たまに、


こんなことを思います。

















「前に進め!」「困難は、絶対のりこえられる!」って


思いながらも

















ふっ、と



「ちょっと、疲れたなぁ~」って思うときが涙


















そこで、


やっぱり、前に進めないかもって、思いはじめると


マイナス思考のスタートなので




















私は、こう考えるんですね。


















きっと、


なにかのサインかもしれないから


ちょっと気をつけてみようかな?って。






















それは、


体調の変化(今なら暑いから熱中症になってやしないか)


とか



















今日は1日のなかで


感謝の気持ちを持てたかな?とか


(要は、自分のことばっかりで自己中じゃなかったか)





















そして、最後に


















自分が何をしようとしているんだろう、


目標があるのに、(私の場合は、人のためになることをする)


それを忘れがちになってやしないかって、思うんです。



















で、そんな時に


プラス思考いっぱいの自分に戻れる方法が
















自分の気持ちに素直になって、1こだけ行動してみる

















あれも、これもやりたいけど


1こなら出来る。
















暑さと、


ちょっとマイナス思考気味の自分を癒したくて

















ウオーキングコースを変えてみました。


大したことないじゃんって、思うかもしれないですけど



















ただ、漠然と歩くより


行ってみたかったコース(パワースポットのような)を


歩くほうが、


















すっごく、楽しいし、気分爽快なんですね。


















自分の意識が、


やりたい事に集中するからでしょうか。
















そういうときって、


暑い、きついとかあんまり感じないんですね。


もちろん、熱中症対策は万全にしての


ウオーキングですガッツ

















ただただ、前に進んでいくのはとっても大切です。


忙しいけど、大変だけど



















たまには


自分をいたわる事も大事なんだと


思いましたニコ