ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

発泡ちゃんのシュガークラフトの師である野原佐智子先生(千葉県:クインズケーキさん→☆)はシュガークラフトの師匠でありながら、発泡ちゃんを正しいお砂糖道へと導いてくださる人生の師匠でもあります。

 

 

初めてシュガークラフトレッスンでお会いした時

 

「おかしの森」さんという良い製菓材料店さんがあって、今度○○さん(発泡ちゃん)にも紹介しますねおすましペガサス

 

と言ってくださいました。

 

その後、野原先生はおかしの森さんに発泡ちゃんを紹介してくださるとともに、発泡ちゃんの作るダミーケーキ(ダミリン)もいつの間にか紹介してくださったのです。

 

 

なんでも真夏の暑い暑い日に野原先生が直々におかしの森さんを訪ねられ、代表の池田社長さんに発泡ちゃんの事やらダミーケーキのことやらをご紹介くださったそうです(後日、「おかしの森」池田社長よりお聞きしました)

 

くぅ・・・・えーん

 

ダメダメ発泡ちゃんは以上のように師匠である野原先生に甘やかされ大切にしていただき、今のように楽しんでお砂糖とダミリンさんたちと向き合うことができているのです。

 

 

感謝しても仕切れないとはこの事をいうのですね。。。

 

 

そのようなエピソードがあり、おかしの森さんでは発泡ちゃんの可愛い可愛いオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ」さんを店舗にておいていただいております。

 

 

そんなダミーケーキ「ダミリンラブラブ」さんの中でも特に人気のある「ハート(小)」さんはこんな飼い方使い方もおすすめですラブラブ

 

 

可愛い可愛い「ダミリンラブラブ」ハート(小)さんにワイヤーNo.18を「実に申し訳ない・・」と言いつつぶっ刺したものです。(イテテあせる

 

甘いお砂糖のペーストで包んでありますラブ

 

「ダミリンラブラブ」ハート(小)さん裸の一糸まとわぬお姿はこちら↓

 

 

「おかしの森」さん

発泡ちゃんのオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ

商品名「☆ハート(小)」さん

 

 

素っ裸でやや照れ気味です

(///∇//)

 

 

というわけで、野原先生とおかしの森さんの温かい愛情に包まれダミリンさんたちもとてもスクスクと育っております。

(▰˘◡˘▰)

 

せっかくですのでダミリンさんの可愛い仲間もご紹介おすましペガサス

 

 

「おかしの森」さん

発泡ちゃんのオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ

商品名「☆カップケーキ」さん

カップケーキの焼けたこだわりのフォルムは、長野県松本市

お菓子とシュガークラフトのお教室「ケーキスタジオシュクル」主催「河合尚子先生」に何度もご教示いただき完成したものですキラキラ

 

「ケーキスタジオシュクル」さんHPはこちら→http://www.kawaiicake.com/

 

 

 

 

「おかしの森」さん

発泡ちゃんのオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ

商品名「☆クリノリンレディ(小)」さん

 

 

「おかしの森」さん

発泡ちゃんのオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ

商品名「☆星(小)」さん

 

 

 

 

お手にとっていただいた皆様

可愛がってくださりありがとうございますおすましペガサス

 

~*~*~*~*~

ダミリンをご利用の

お写真・ご感想をお寄せください

~*~*~*~*~

もれなく感謝の気持ちがついてきますおすましペガサス

※随時ブログでご紹介させていただきます
 

 

おかしの森さんHPはこちらから→☆

 

 

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒が名付け親です♪

 

 

 

「おかしの森」さん

発泡ちゃんのオリジナルダミーケーキ「ダミリンラブラブ

商品名「☆ハート(小)」さん

ウエディングケーキの上で嬉し顔ラブラブ

 

 

シュガークラフト miki

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AD

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

発泡ちゃんのシュガークラフトの師である野原佐智子先生(千葉県:クインズケーキさん→☆)からお手紙とともに驚きのプレゼントを頂戴しました。

 

なんと「食べるほど健康になっていくケーキ」を作られたようです。

 

早速ガツガツいただいたところ

 

発泡ちゃん益々健康になってしまった!!!

 

その話題のケーキがこちら↓

千葉県勝浦市クインズケーキさん

「健康ケーキシリーズ」

 

 

クインズケーキさんパティシエである野原先生曰く

「お店の横にヤマモモがたくさんなったのでケーキにしました♬」

 

と、、、。

 

 

\(^_^)/

 

 

野原先生!「ドクダミ」もケーキにできちゃうんですか?

 

(☆。☆)

 

 

発泡ちゃんの師匠の野原佐智子先生は、おとぎ話の主人公のような笑顔で「ドクダミ」さんまで美味しいケーキに変身させてしまう魔法使いパティシエールでもいらっしゃいました。

 

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

野原先生お忙しい中

お手紙も添えてくださいました↓

 

画像右横からじっとこちらを見つめる可愛いネコさんは店舗でも大人気のファンシーグッズだそうですラブラブ

 

 

 

野原先生!クインズケーキのスタッフの皆さま!

ありがとうございました!

 

そして一緒にお送りいただいたパティシエの「SATORU」さんのお父上が作られた燻製チーズの美味しさラブラブ

 

 

こちら↓

「SATORU」さんのお父上特製

「燻製チーズ」

 

 

発泡ちゃんクインズケーキさんのケーキと野原先生はじめ皆様のお心遣いを受け取り、健康になるとともにお目々に秋雨前線が到来し前が見えない。。。。

 

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒が名付け親です♪

 

 

 

「がおー♡」

 

 

シュガークラフト miki

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AD

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

真っ白なお砂糖に向き合っていますと、頭の中がどんどん白に染まります発泡ちゃんです。

 

 

そんな発泡ちゃんのボーッとした真っ白な日常を、常にカラフルな色彩で打ち破ってくださる人物を本日は3名ご紹介します!

 

 

先ずお一人目は日光にございます「鬼怒川温泉ホテル」料理部長であり、新潟県ご出身 和食の天才「八子(やこ) 弘」先生です。

 

 

新潟県ご出身 和食の天才「八子(やこ) 弘」先生

画像は「鬼怒川温泉ホテル」さんHPより

 

 

 

画像は「鬼怒川温泉ホテル」結坐さん

「鬼怒川温泉ホテル」さんHPより

 

 

「八子 弘」先生はかつて赤坂プリンスや明治記念館等、名だたる舞台(調理場)で腕を奮われ、現在も日光で超一流のおもてなしスポットとしてリピーターが絶えない「鬼怒川温泉ホテル」さんで舌の肥えた多くのゲストを日本料理の美意識、もてなしの精神、自然観を結晶させた料理でふるまう、まさに和食の天才です。

 

輝かしいご経歴の背景には並々ならぬご苦労もあったこととお察ししますが、八子先生は、そんな苦労を微塵にも感じさせず常に愉快で人間味豊かな方です。

 

ある人の言葉をかりると「八子 弘」先生は「心に全く壁がない稀有な人物」だそうです。(ホテル製菓ご担当者さま談)

 

ただ、日々飽くなきサービス精神と料理への探究心でお客様と向き合われ、料理に情熱を注がれているため、携帯に連絡をしても圏外のためなかなか繋がりません。

 

美味しい食材を求め、電波が届かない秘境に自ら出向かれているようですね。

 

鬼怒川温泉ホテルさんのお料理を楽しみに来訪されるみなさんのためにも、秘境を訪れる際は山に潜むクマたんなどには十分気をつけていただきたいものですクマ

 

そしていつかシュガークラフトでナスなすを作ってみたいとの強いご要望をお持ちですので、是非発泡ちゃんのアトリエに見本となる美味しいナスを持って←いらしていただきたいものです。

 

 

次にご紹介するもうお一人は、画像向かって右側、「鬼怒川温泉ホテル」サービス部 結坐主任 出逢うだけで魂を成長させてくれる人「 阿久津 松美」さんです。

 

 

ごくたまにお会いできる忙しい方ですが、短い言葉の中でさえ、さりげない気配りが会話の一言一句から伝わります。

 

お話しをさせていただくと、臨機応変に気持ちを察してくださるため、発泡ちゃんのモゴモゴとした言葉に出せないもどかしい思いも包み込まれて、気がつけば心がケアされ休まっている。

 

お仕事を忘れついつい長居しお声を聞いていたくなるかたです。

 

「鬼怒川温泉ホテル」阿久津 松美さんの愛に満ちたサービス精神と美しい心の在り方は、一朝一夕には身につかないものでしょうがいつかはこう在りたいと、発泡ちゃんは学ばせていただくばかりです。

 

 

最後にご紹介するのは上の画像向かって左側「鬼怒川温泉ホテル」調理ご担当 世界をまたにかける料理人「ヴァレンティナ」Valentinaさんです。

世界をまたにかける料理人(阿久津松美さん命名)

 

 

「ヴァレンティナ」さんは、はるばるインドネシアから海を渡って日本で料理を学ばれ、まだ20代前半でいらっしゃいますが御覧の通り既に凛とした風格をお持ちです。

 

初めてお会いした際、包丁とオクラをもっておられたのですが、「ヴァレンティナ」さんの背後には黄金のキャッスルがキラキラ聳え立つような印象でした。

 

加えて現在わずか3年の滞在期間にもかかわらず日本語が料理部長より大変お上手だそうです。(棒線部含め 阿久津さん談。笑)

 

異なる生活習慣の中で料理の習得に加え流暢な日本語まで・・・

 

おそらく寝る間を惜しんで勉強されているに違いありません。

 

あどけない表情で無心に野菜の下ごしらえに集中されるお姿には、発泡ちゃん感動し心から応援せずにはいられません。

 

ちなみにヴァレンティナ」さんのお誕生日は2月14日。

ヴァレンタインデーですchocolate*

 

ご両親の素晴らしい愛情に包まれたヴァレンティナさん

お身体に気をつけ益々ご活躍ください!

Best wishes to you!

 

そしていつの日か発泡ちゃんにヴァレンティナさんご監修のお料理をご馳走してくださ・・・モゴモゴ・・・以下略。

 

 

最後にこっそり普段のみなさんのオフショットをお載せしますお願い

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

八子料理部長はじめ「結坐」ご担当のみなさま

お食事も取れないほどお忙しいシーズンに

立ったり座ったりあれこれポージングくださり

本当にありがとうございました。笑い泣き

 

 

 

以上発泡ちゃんがお仕事も忘れ

ついついくつろぎ

長居しご迷惑をおかけしている←

居心地の良すぎるホテル

鬼怒川温泉ホテルさん(日光)のご紹介でしたおすましペガサス

 

 

    鬼怒川温泉ホテルさんHP→♡♡♡

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

 

「お二人らしいナチュラルなウェディング

:ノコセルケーキ」

 

 

シュガークラフト miki

 

 

 

「お砂糖製のクッション♪

アイテムの一つ一つが大切な宝物

:ノコセルケーキ」

 

シュガークラフト miki

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464

AD

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

東京からほど近い避暑地 那須には 例年たくさんの観光客のみなさんが訪れます。

 

今年の夏休みを 那須で過ごされる方はいらっしゃいますか?

 

スィーツ好きなら 今日のブログは必見ですビックリマーク

 

本日は、那須にいらしたら 絶対に絶対にまじかるクラウン

立ち寄って欲しい洋菓子店を 地元に住む発泡ちゃんがこっそりお教えします!

 

そのお店は・・・

 

 

「菓子工房katsumi那須」さん

 

 

 

オーナーシェフである 五十嵐克己(イガラシカツミ)氏は、イタリア料理の巨匠、「マエストロ」の称号をもつ、石崎幸雄シェフ(フジテレビ「料理の鉄人」「夕食ばんざい」その他多数ご出演) にもその味を認められ賞賛された、有名なシェフです。

 

 

 

その 五十嵐克己氏 が数年前にオープンしたばかりの洋菓子店が「菓子工房katsumi那須」さんです。

 

 

 

ただちょっと 普通の洋菓子店と違います。

 

店舗を開くのは 週にほんの数日だけ。

 

通常は予約によるオーダーのみでケーキを手にすることができます。

 

ただしオーダーで混み合う場合は 店舗を開かれないこともありますあせる

 

以上の理由から ケーキやスイーツ・洋菓子に目のない人々が事前に予約を取って はるばるやってくることで有名な洋菓子店です。

 

 

さて、下野新聞で紹介されたこちらのイベント

「カツミロール」特別バージョン↓

 

栃木県庁にて全長「イチゴ」メートルのロールケーキに入刀:五十嵐克己シェフ

 

 

 

下野新聞記事→☆

 

 

今では口コミでファンが広がり、五十嵐克己氏の元には ケーキを実際に食べて感動したお客様からプレゼントやメッセージが届けられることも・・・

 

 

必見!ハンドタオルにはシェフのお名前が刺繍されています。↓

 

 

感動のお手紙も

 

記事をまとめます。

 

本日は読者の皆様の良き夏休みを願い、那須の知る人ぞ知る人気店「菓子工房katsumi那須」さんをご紹介させていただきました。

 

味と素材にこだわるみなさんにおすすめのお店です満足

 

 

 

「菓子工房katsumi那須」さん

 

〒329-3212 栃木県那須郡那須町富岡1003-10
E-mail: k-iga@shizenmura.co.jp
TEL.0287-73-5540
FAX.0287-73-5541

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

今話題のシェフ「五十嵐克己」氏と

発泡ちゃんの

コラボレーションケーキウェディングケーキ

 

ケーキ:「菓子工房katsumi那須」

&

シュガークラフト:「ノコセルケーキ@お砂糖工房」

 

 

 

 

シュガークラフト miki

 

 

 

 

シュガークラフト miki

 

シュガークラフト miki

 

 

 

 

 

 

シュガークラフト miki

 

 

シュガークラフト miki

 

シュガークラフト miki

 

「菓子工房katsumi那須」HP↓

http://www.katsumiroll.com/index.html

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

千葉県勝浦市の洋菓子店「クインズケーキ」さん。

 

農林水産大臣及び熊本県菓子工業組合理事より『全菓博会長賞』を受賞された「ガトーカマンベールチーズケーキ」が大人気のケーキショップです。

 

お取り寄せで召し上がった方も多いのではないでしょうか?

 

発泡ちゃんのシュガークラフトの師である野原佐智子先生は、その「クインズケーキ」さんのパティシエでいらっしゃいます。

 

加えて「日本シュガークラフト協会」会長 本橋雅人パティシエの愛弟子であり、「ジャパンケーキショー東京」(毎年10月に開催される日本最大の製菓業界イベント)のシュガークラフト部門の審査員も務められています。

 

今から約5年前、シュガークラフト作家としても大変ご活躍中の野原佐智子先生のマンツーマンのご指導のもと、初めてシュガーペースト(お砂糖粘土)にふれ、思い出すのも笑みがこぼれるような可愛いお砂糖の靴(ベビーシューズ)をレッスンしていただきました。

 

まさかその日を堺に別の世界に住むことになるとは思いも寄らず。笑

 

余談ですが、ヨーロッパでは古くから「素敵な(良い)靴は、あなたを素敵な(良い)ところに導いてくれる」という言い伝えがあるそうですね。

 

その言い伝えが確かなら、野原先生のお教えくださったお砂糖の靴(ベビーシューズ)が、発泡ちゃんを素敵なお砂糖の世界へと導いてくださったのかもしれません。

 

野原先生とクインズケーキのみなさんにお会いしたあの日から、発泡ちゃんの夢のようなお砂糖ストーリーは始まりました。

 

 

さて、そろそろ次のかたに幸せの靴(ベビーシューズ)をお渡しする時がやってきたようです四つ葉のクローバー

 

 

受け取ってくださったのは、とても素敵な女の子でしたラブラブ

 

 

Sちゃん乙女のトキメキ初めてのシュガークラフト

ベビーシューズふんわりリボン

※お顔はご本人の希望で加工させていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

Sちゃん乙女のトキメキ初めてのシュガークラフト

ベビーシューズふんわりリボン

 

人生で初めてシュガーペーストにさわったそうですまじかるクラウン

 

くぅ・・・

 

これは愛おしい笑い泣き

 

 

この気持ちはひ孫たちを可愛がってくれた祖母がよく言っていた、

 

祖母:「孫は可愛い。その可愛い孫が産んでくれたひ孫はもっと可愛いラブラブ

 

以上の公式に当てはまるような気がします笑い泣き

 

 

ちなみにベビーシューズの土台のダミーケーキは、東京河童橋の「おかしの森」さんでしか手に入らない「マカロンダミー」を2個使いました(〃∇〃)

 

美味しそうだし、ベビーシューズにぴったりかなと思いましたラブ

 

 

さて、お互いに人生初となるシュガークラフトレッスンは、

Sちゃんの寛大な優しさに触れるばかりの、先生が生徒に教えられるという信じられない内容となりました真顔

 

 

またきてくださると良いのだけれど←

 

笑い泣き

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

 

お二人の描いたイラストを元に

オリジナルシュガークラフト

(ウェディングケーキ)

をお作りしました♪

「大きな大きな消防自動車とお二人」

 

シュガークラフト miki

 

 

 

「お砂糖でできたややぽっちゃりな鮎」おぉ!

シュガークラフト miki

 

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464

 

 

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

「日光金谷ホテル」さん。

 

ご説明するまでもありませんが、明治6年のご開業以来、国内外の要人に愛され続け、日本の近代化に大きな影響を与えたヘボン博士や、アインシュタイン博士、ヘレン・ケラーさんなどが宿泊された歴史と伝統のクラシックホテルでいらっしゃいます。

 

その歴史ある「日光金谷ホテル」さんの一室では、発泡ちゃんがお作りしたシュガークラフトのお人形(一歳二ヶ月ラブラブ)をブライダルご担当のみなさまが、大切に育ててご展示くださっております。

 

先日は急遽メンテナンスにお邪魔しましたキラキラ

 

 

発泡ちゃん「作業は10分程度で終わります。どうぞ持ち場に戻られてください。。モゴモゴ。。。」(発泡ちゃんの発言は大体モゴモゴ・で閉じますパー

 

 

怪しげな手つきで準備を始める発泡ちゃん。

 

一方、ブライダルご担当の柳原 佑香さん(←勝手にフルネームはやや離れたところからそっと見守ってくださるご様子。

 

 

柳原さん方向から注がれる視線&笑顔のオーラを感じつつ、(作業中につき後ろは振り向けませんあせるやや緊張気味にお砂糖人形をケースから取り出します。

 

すると後方から遠慮がちに柳原さんのお手手が伸びて。。。

 

柳原さん。指先でお砂糖人形をスリスリ。スリスリ

 

 

発泡ちゃんの心の中→(よほど触ってみたかったんだな〜。どんなご感想だろうか?スベスベかな?思ったよりザラザラかな?子供みたいで可愛いなぁ。そういえば・・・以下略)。

 

 

メンテナンスを無事に終え、車での帰宅途中その時の光景が頭を離れず、数日たってもたまに思い出しておりました。

 

その日からちょうど一週間たった頃でしょうか?

 

発泡ちゃんの頭の中に不思議なイメージが湧いてきました。

 

 

 

羽根スカイ羽根スカイ上反「あれは、ただ触ったんじゃなくて、きっと撫でてくださったんだよラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

と。。。

 

おぉ!ひらめき電球

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ビックリマーク

 

 

ラブラブラブラブ笑い泣きラブラブラブラブ

 

バレエバレエバレエバレエ文字

 

 

 

うすらぼんやりの発泡ちゃんの頭上には、おやつのバナナに引き寄せられたコバエと一緒に←

呆れ顔の天使がブンブン飛び回り、たまに良いことを囁いてくれるようです真顔

 

 

 

天使の羽天使の羽

 

 

キラキラみなさまの頭上でもぜひ天使をキラキラ

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

 

 

「お砂糖心に染み渡る

あたたかなご家族♪」

 

 

シュガークラフト miki

 

 

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


 

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

発泡ちゃんのシュガークラフトの師である野原佐智子先生(千葉県:クインズケーキさん→☆)は、以前こう言っておられました。

 

「6月はジューンブライドと言って、一年を通じ特にこだわりのあるウェディングケーキを頼まれるみなさんが多いのよ♬」

 

と、、、。

 

 

その伝説の6月に、発泡ちゃんも素敵なリクエストをいただきました。

 


大変こだわりのあるお二人で、一つのウェディングケーキに合計12体のシュガークラフト。ほか1つのシュガークラフトアイテム。

 

そのほかにパティシエさんが作られる飴細工のお花・飴細工のステンドグラスをご希望でした。

 

 

 

ちなみに新郎新婦様がExcelで作成された、見やすく、読みやすくまとめられたコメントつき画像データは過去最大のページ数です。

 

(ご作成ありがとうございました)

 

うすらぼんやりの発泡ちゃんですが、並々ならぬお二人の尊い想いをひしひしと感じながら精一杯お作りしました。

 

本日はそのメインとなる仲睦まじいお二人と、可愛い可愛い猫ちゃん犬さんを是非ご紹介させてください。

 

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

「こだわりのウェディングケーキ!

どのお砂糖さんたちも、

実に実に愛おしいわけで。。。」

 

シュガークラフト miki

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

さて、読者の皆様は覚えておいででしょうか?

 

「発泡ちゃんの納品する作品を前から見ていて、シュガークラフトを是非やってみたいです。アメブロも全部読みました」

 

この記事→○♡☆

 

という読み返すだけでもじんわり心に染み渡る女の子の存在をおねがい

 

その女の子が先日発泡ちゃんのアトリエに遊びに来てくださいましたおぉ!

 

 

なんと、遠方からお車でいらしたのに玄関チャイムが鳴ったのはお約束の時間ピッタリ。

 

 

加えて、アトリエからかなり離れた駐車場にわざわざ車を停めてトコトコ歩いていらしたとのこと。(帰りぎわにお聞きしましたあせる

 

 

こちらにも駐車スペースがあるにも関わらず、猛暑にも関わらずわざわざ歩いていらしてくださったのです。

 

 

さて、後日ここまでのやりとりを娘に報告した途端、彼女は焼肉屋さんのトングを持ちながらポロポロ泣いておりました笑い泣き

 

 

本題に戻ります。その日はアトリエをご案内し、おやつをモグモグしながらじっくりとお話しを聞きました。

 

 

お聞きするだけではなく、発泡ちゃんもお砂糖への愛や、お隣の奥様の素晴らしさについて、ついでにブログには書けない発泡ちゃんのダメっぷり生活を語り尽くしました。

 

 

結果。

 

 

発泡ちゃんが不定期ですが、レッスンをさせていただくこととなりました(〃∇〃)

 

 

まさか自分が未来のある若い女の子にシュガークラフトをお教えする日が来るとは(家族やママ友無理やりを除く)

 

 

発泡ちゃん頑張らなくては・・・・

 

 

さて、初めてのご訪問の帰り際、女の子に今日の感想をお尋ねしました。

(発泡ちゃん一度やってみたかったんです真顔

 

 

女の子「先生にご迷惑をおかけするんじゃないかとすごく心配しました。受け入れてくださらなかったらどうしようって毎日心配で。。。(途中省略)でも言い方は悪いかもしれないけれどこれはチャンスだなって!」(目がキラキラキラキラ青

 

なんと・・・

 

 

 

発泡ちゃんの人生で初めての生徒さんは

発泡ちゃんよりしっかりした素晴らしいかたでした(発泡ちゃんが教えていただきたい

\(^_^)/

 

 

発泡ちゃん頑張ります(*゚ー゚)ゞ

 

初めてのシュガークラフトレッスン①: in ノコセルケーキ(那須)に続く→こちら

 

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

「大きな大きなウェディングケーキ♬

(通常のウェディングケーキ6個分の大きさです)」

 

シュガークラフト miki

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

 

さて、発泡ちゃん生まれも育ちも東京です。

 

幼少期は東京亀有を舞台にした漫画「こち亀」の「両さん」みたいに発泡ちゃんのまゆ毛は繋がっておりました!

 

都会にいながら自分のおでこでまゆ毛カモメの(ピヨートル♂)を飼っていたのですそら両さんそら

 

江戸っ子おそるべしカモメ

注:全ての江戸っ子さんに当てはまる現象ではございません

 

ということで本日は現在は他県に住む発泡ちゃんが、先週、東京で立ち寄った素敵なお店をご紹介させてくださいひらめき電球

 

ウニのパスタがおすすめの穴場的ダイニングバー「ビストロ デ のんき」さんですラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

東京日本橋駅からテクテク歩くこと3分。

 

見えてきたのは「ビストロ デ のんき」さんの看板。

クッキーみたいでとっても可愛い満足

 

 

 

 

この日は友人4人で事前に予約をさせていただきましたラブラブ

 

先ずはアンティパスト。

もぐもぐ。。。(〃∇〃)

カップに入った柔らかいチーズがとても美味しい!

ワインにも合いそうですひらめき電球

 

飲み物は自家製ジンジャーエールをいただきました。

 

生姜の風味が上品でジンジャーエール好きにはたまりません。

 

ジンジャーエールはおかわりしました(///∇//)

 

 

こちらは自家製ドレッシングのサラダとデミグラスソースで煮込んだポークですチュー

お肉がとろけるように柔らかく、自家製デミグラスソースが絶品!

 

さっぱりとした酸味のあるドレッシングとデミグラスポークが良くあいますラブラブ

 

 

 

その後はテレビ等でも取材を受けられている有名なメニューが次から次にと。。。

 

お料理が運ばれるたびに嬉しいラブ

 

 

こちらは絶対食べておきたい注文率100%のウニのパスタ(限定品とのこと)

 

 

エビのすり身を贅沢に載せたエビトーストはおかわりしたかったです。。

 

 

オリジナル特製クリームソースが美味しい!のんきオムレツ

 

魚介のスープのみで作り上げたリゾットは魚介の旨味がギュウッとおぉ!

 

 

そして食事の後は香り高いエスプレッソラブラブ

 

くぅ・・・

 

発泡ちゃんとっても幸せラブラブ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたカモメ

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

「お砂糖のブーケ♬

キラキラな雫(しずく)がポイントです☆」

 

シュガークラフト miki

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ピョンピョン


発泡スチロールとお砂糖だいすき♡

発泡ちゃんです♪

 

はじめての方はどうぞこちらからお読みください。

 

 

さて、木曜日は発泡ちゃんのシュガークラフト納品日です。

 

 

 

結婚式は週末に行われることが多く、できるだけ挙式数日前の木曜日を納品日に設定しています。(偉いぞ発泡ちゃん←

 

 

 

余裕を持って納品する理由はひとつ。

 

 

 

 

発泡ちゃんのスペルミスを早めに発見していただくため

 

 

 

何かとんでも無いことが起こっても大急ぎで対処できるようにです!真顔

 

 

(偉いぞ発泡ちゃん

 

 

シュガークラフトは大変繊細で壊れやすいため、移動中の振動や梱包の際のわずかな気の緩みがとんでも無いことに繋がります

 

 

そんなスリルと緊張の連続の納品日がなんと本日!

 

 

 

折角ですので今からFacebookを通し随時ご報告してまいりますお願い

 

 

はっきり言って凸凹珍道中ですが(☆。☆)

 

 

お時間のある読者様。

宜しければおつきあいのほどよろしくお願いいたします笑い泣き

 

発泡ちゃんのFacebookです→

 

 

 

 

 

 

 

 

※シュガークラフトの材料はお砂糖と食用色素です

召し上がる事も可能ですが数十年観賞用にのこせることからブランド名を「ノコセルケーキ」とさせていただきました。アメブロの「ぴぃやん」さん⇒★が名付け親です♪

 

 

 

 

 

「シュガークラフトでリンゴを作りました。」

中には驚きの食材が・・・

 

 

 

シュガークラフト miki

 

 

 

 

 

「振り向く姿がポイントです♪

スノーボードのお二人」

 

シュガークラフト miki

 

 

 

「納品にいざ出発!の心境を

是非こちらの画像で♪」

 

シュガークラフト miki

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~どうぞ末永くお幸せに*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

みなさまも

 

楽しい一日をお過ごしください

ぴょんpyon*うさ


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

発泡ちゃんのホームページです⇒☆

Facebook「いいね」募集中です→★
ブログ未掲載作品も紹介中

 

 

 

株式会社お砂糖工房

 

noco sells cake (ノコセルケーキ)

 

〒329−2756

 

栃木県 那須塩原市 西三島 6−130−17

 

℡ 028−753−7464


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚