母の所へ行く日が決まりました! | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)


こんにちはニコニコ

長男→小学校2年生
次男→1歳7ヶ月
小規模保育園に通ってます
11月から仕事復帰です!

7歳差兄弟のママです音符
自己満ブログですが、
どうぞよろしくお願いします!





母が心筋梗塞なってから

バタバタしてましたが

やっと行く日が決まりました。



31日から2日で行ってきますグッ



最初、10月18日から

仕事復帰予定だった私。



会社の人達が優しいので、

落ち着くギリギリまで

育休延長していいよ、と

言ってくれて

11月5日から復帰することになりました。



だけど、父の仕事の目処が

なかなかつかず…


10月中に行けると言っていたのに

途中から、

11月の2週目くらいになりそうだ、と

言われ…



育休終わってるし

仕事復帰したてで休むの気まずい〜

と思ってたけど



父の仕事よりも

私の仕事の方が都合つけやすいし…

仕方ないか…と思ったけど


どうにかギリギリ、

育休中の間に行けることになりましたえーん



最近色々考えすぎて

頭がパンクしそう、と

昨日のブログで書いたのですが



母のところに行くのに

持っていくものでも悩んでてえーん


小さい悩みのように

思われる方もいると思いますが、

何せ、そもそも

旅行慣れをしてないもんでチーン


それに、ホテルではなく、

母の家に泊まれるから

あれも、これも、は必要ないのかな?

と思いつつ、

ホテルじゃないからこそ、

都心部じゃないからこそ、

不便な気がしてなりません。チーン


ど田舎だから近くに

コンビニや薬局があるわけじゃないし

何を持って行っとけば

安心できるのか、

結構未知数なのです。笑


私ひとりなら、

あれもこれも持っていけば

いいのだけど、


次男くんの荷物が多分1番多くなるので

もう、何がなんだか笑い泣き


どんな服を持っていけばいいか知りたくて

母に、「今の沖縄の気温はどう?」と

聞いたら、



「う〜ん、…

お母さんは元々寒がりだから

やっぱり夏が過ぎたら

涼しいな〜寒いな〜って

思うことが増えたけど、」



「半袖着てる人もいるし、

長袖着てる人もいるし、

セーター着てる人もいるし、

季節感がわからないねぇ


と、言われました。(笑)笑い泣き



小中学生のとき、

冬に沖縄に行ったのですが、


確かに昼間はトレーナーだと

暑かった記憶があるんです。


でも、夕方~夜は

子供の私でも寒かった気がするんですよね〜



20年以上前のことなんて

思い出せないよね〜笑い泣き‪w



しかもこの20年で

環境(気温)の変化がすごいから

例え記憶が正しくても

アテにならないよねきっと。‪w



長袖、半袖、羽織ものと

キャリーケースに入れたら

すごい荷物の量になりました笑い泣き


私一人なら、2泊3日で

ジーンズ1着2着あれば十分だけど



次男くんにいつなんどき

汚されるかわからない、と思うと

履いていくジーンズと

キャリーケースの中に2着、


羽織ものも、着ていくものと

予備で2着、


気温がわからないから

半袖2着、長袖2着、7分袖2着


ほぼ全種類ですよ。笑


次男くんの服は、

これからつめるんですけど

これのさらに上を

いくと思います‪w



実家だから、洗濯もできるだろうけど

確か二槽式洗濯機なんだよね…



わたし使い方わからないし、

たくさんの洗濯を母にさせたくないし



母の家(祖母の家)

草と虫がやべぇので(笑)

できるだけ庭に行きたくない笑い泣き‪w



だからやっぱり、

多めに持っていかなきゃかなって

思ってしまう…



母には会いたいけど

ものすっごい会いたいけど

荷物がめんどくさーい!笑い泣き



ベビーカーや抱っこ紐は

どうしよう…笑い泣き



それでわでわバイバイ