昨日の夜ご飯☆長男のこだわり?我が家の食卓事情~ | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)



こんにちはニコニコ


いつも読んでいただき
ありがとうございますルンルン


いいねもとても嬉しいです爆笑


自己満ブログですが
どうぞよろしくお願いしますキラキラ



風船風船風船風船風船風船




昨日の夜ご飯ですナイフとフォーク






ドライカレーとミートボールで
ひき肉尽くし(笑)

あとは玉ねぎのみそ汁と
キャベツの千切りです


給料日あとの、買い物前なので、
冷蔵庫がほぼスカスカで
お肉はひき肉しかなくて真顔


うちは旦那が、みそ汁さえあれば
十分だと言ってくれる人なので
ひき肉があればなんでも作れるし
プレッシャーにもなりませんが


最近は旦那よりも
長男の方がうるさいんですね真顔‪w


息子「今日のご飯なにー?」


私「多分…ミートボール。」
この時点ではまだ
ミートボールか、ドライカレーか、の
どちらかでした。(笑)


息子「…それだけ?しょんぼり




だけってなんだよ、「だけ」って。‪w




1品だけテーブルにあれば
食べるものに悩まずに
スムーズにお腹いっぱいになれる
という考えの旦那に対して、



長男は、
食べられないものだとしても
テーブルいっぱいに食べ物を並べて、
目でも楽しみたいし
全部食べれるものだったら超ラッキー音符
という考えっぽいんですよね。


旦那のような考えだと、
料理嫌いな私としても、
仕事しながら家事をする立場としても
とても有難い考えです。


デメリットは、
たくさん作っても食べきれないこと。(笑)
これは旦那が少食なのと、
あまり食べ物に興味がないってのも
ありますが。


テーブルいっぱいに並べると
目だけでお腹いっぱいになってしまうことも
あります。(笑)



長男の考えに合わせると、
まぁめんどくさいです。チーン‪w

料理嫌いなママでごめんね~って
感じですが、
そんな毎日毎日、食卓にいっぱいは
並べられないよ!


でも、張り切って作った日は、
「作ってよかった~キラキラ」と思えるほど
長男はガツガツ食べてくれますデレデレ


まさに、作りがいがある!


昨日も、「だけ」なんて言われたから
ひき肉しかないけど
ミートボールとドライカレー
両方作ることにして
息子の好きなキャベツの千切りも
追加しましたちゅー


想像以上に食いついてくれてルンルン
めんどくさかったけど
やっぱり「作ってよかったキラキラ」と
思わせてくれましたデレデレ

毎日は無理だけどね!(笑)


ちなみに2人に共通することは
必ず「スープがあること」です唇


昔は息子も旦那と同じで
みそ汁派でしたが

最近の息子は、
コンソメとか中華スープとか
みそ汁以外のスープを好むので

1日~2日おきでスープを変えていますグッ


みそ汁が続くと息子から
「ほかのスープは?しょんぼり」と
クレームが入るし

ほかのスープが続くと旦那から
「明日はみそ汁がいいしょんぼり」と
要望がきます(笑)


スープ類に関しては意見が違う2人ですが
好きな味や好きな食べ物は
基本的にそっくりで、
私だけがいつもアウェイ笑い泣き‪w


自分の好きな物は
全く作らなくなったなぁ


次男くんは何が好きになるのかなちゅー


楽しみなようで…
クレームが増えるのは
めんどくさい滝汗



それでわでわバイバイ