8ヶ月健診☆インフルのワクチン混みについて | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)



こんばんはニコニコ


いつも読んでいただき
ありがとうございますキラキラ


いいねもとても嬉しいです照れ


自己満ブログですが
どうぞよろしくお願いしますハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今日は次男の8ヶ月健診に
行ってきましたピンク音符


インフルエンザのワクチン混みが嫌で
行こうか行かないか悩んでましたが、
行ってみたら、とても空いていましたグッ



そういえば
コロナのこともあって
インフルのワクチン接種を
国が推奨したことと、
年配の方を優先にということで
ワクチン不足なんでしたっけ?アセアセ
情報不足ですみませんアセアセ


かかりつけの病院は小児科ですが
昔からあるような地域型の病院ですので
ご年配の方もよくいます。


今日も、子どものワクチン接種を
断られているママさんがいて、
結構怒りながら帰っていきました…
個人的にはママさんの言い分がひどすぎて…
受け付けの人たちがとてもかわいそうでした。


ワクチン接種の待ち合い室と
健診の待合室は一緒ですが、
ワクチン待ちをしてるのが2組だけだったので
私が恐れていた「缶詰め状態」ではなく
安心して過ごすことができましたデレデレ



8ヶ月健診も何も問題なく
元気に成長してるとのことでしたルンルン


先生の顔を見て
とても警戒して
超大泣きでしたが(笑)

「人見知りすることは
良い事だからね~デレデレ」と
言ってくれました笑い泣き


帰りのベビーカーで次男くん爆睡zzz



長男が赤ちゃんのときに
旦那のお姉さんが買ってきた
女の子用のモコモコロンパース(笑)


家に着いたら起きるかな?と思ったけど
そのまま布団で寝てくれたので
私も一緒にお昼寝しましたちゅー


明日は長男の学校公開日ですラブラブ


今週はなんだか予定がいっぱいで
充実しそうな予感グッ


ちなみに、我が家は
インフルの予防接種はしません。


理由は、
予防接種を打った年だけ
必ずインフルになるから
です。笑い泣き(笑)

これ本当に、本当。
長男にだけ打ってましたが
必ず長男がインフルをもらってきて
私に移るパターンです。‪w


コロナもあるしどうしよ…と
ちょっと悩みましたがね。

このことについても
後日ブログに書けたらなーと
思いますくるくる


それでわでわバイバイ