鹿児島市内(一之宮神社・荒田八幡宮) | 都城市民ブログ

都城市民ブログ

宮崎県都城市を中心とした適当なブログです。
チキン南蛮が好きです。

鹿児島市内で御朱印をいただいてきました。

一之宮神社 中郡小学校を目標に行ってみてください。
駐車場は鳥居の右の間通って行けます。社務所で御朱印をいただきました。
本殿は最近立て直したようで新しい本殿です。







荒田八幡宮 電停があったと思います。
駐車場は鳥居をくぐって神社の敷地内にとめるんだと思います。
左側に社務所があってそこで御朱印頂けます。16時までと書いてあるので時間に注意を。







松原神社 パース通りの NTTの裏なので、NTTの電波塔を目標に行ってください。
駐車場が有料(30分100円なのでご注意を)
御朱印頂けると思っていましたが、宮司さんがいなかったので、また機会があればということで。島津貴久を祭っている神社です。