都城市とか

都城市とか

宮崎県都城市を中心とした適当なブログです。
チキン南蛮が好きです。

都城市の小ネタ集


祝吉中学校の横の踏切のオートバックス側でパン販売中の看板があり、寄ってみました。

ほとんど売り切れていました。よく見るとSAKURAの文字がありました。

あのパン屋さんが路上販売を行っていたのかな。

 
一万城のあららぎはつぶれたとばかり思っていましたが、牟田町に移転したようです。
 
花繰?広原?のぺこ弁当は立野のコンテナのお店の集まっているところに移転してました。

トライアルでマスク確認しました。1枚あたり100円くらい。


祝吉の五差路のところで、マスクを売っている人を見かけるので、思い切って買ってみました。
50枚入り3,250円。前に見たときよりも安くなっている気がします。
見本もあるので、気になる方は見本を見せてもらってよく考えて買ってください。
 
領収書も発行してくれたので、仕事用で買うのも良いと思います。
領収書に書かれていたのは都城市内の会社名でした(医療薬局系ではない会社さん)
全国ニュースでもあるような他業種によるマスク販売の一種だと思います。
 
個人的には、怪しいネットで買ったり、届くまで時間がかかることを考えれば、値段で言えば、1枚65円なので高いですが良い買い物になったのかなぁ?と思います。すぐに欲しい人向けですね。
 
外箱

 
中身 中国製のようです
 


10万円の給付金を地元のために使うという方がいるという話をネットで見ました。

そして、これは自分でもできることだと思いました。

 

マイナンバーカードを持っているのでネットで申請できますが、郵送で手続きしようと思っています。

10万円が手元に届くのはまだ先になりそうです。

 

地元のものを買ったり食べたりして、10万円に達するまでこの記事を定期的に更新していこうと思います。

しばらくの間、持ち帰りでの購入を中心にしていきます

 

(1)4/25 スコール(自販機) 160円

(2)4/25 マイキッチン 1170円

(3)4/27 Ryu 3402円

(4)4/27 楠見さんちのから揚げ 880円

(5)4/27 紙ひこうき 1785円

(6) 4/29   ヨーグルッペ(自販機) 120円

(7)5/1 丸岡の餃子 1040円

(8)5/1 観音池ポーク 940円

(9)5/8 SAKURAパン 810円

 

5/8 合計 10,307円

 

アマゾンにも都城の福袋がありました。

 

 

 

 

 

 
都城市の公式ホームページのテイクアウトにRyuが載っていたので、利用しました。
4/30までお休みするみたいです。
営業しているかの確認を行ってください。
 
先週のうちに予約していたので、本当は今日は休みですが、持ち帰りができました。
お休みのところ申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
全部おいしかったですが、洋風に仕上がったチキン南蛮がおいしかったです。
さすが、都城市で長く繁盛しているお店です。
 
テイクアウトメニュー

チキン南蛮 もも単品 タルタルたっぷり
マドモアゼル 単品 有頭えび1→エビフライ2に変更されています
洋風ハンバーグ弁当 
 
コロナがあってから外食にも行っていないので、持ち帰りをしようと久しぶりにマイキッチンへ。
下川東の水道局のローソンのそばです。
入口の戸を開ける前に消毒してから店内へ。
 
ここのお店なら個人的にチキン南蛮は必須です。
タルタルソースがおいしいということで、タルタルソースのみ200円での販売も始めたようです。
揚げてくれるタイプなので、揚がるまで待ちます。
あつあつをいただきたかったですが、夕食のおかずにするので夕食まで我慢です。
 
メニュー冊子を作ったみたいです。別途容器代20円が必要になったと思います。

 
 
からあげ、チキン南蛮、メンチカツなどいろいろ購入しました。