ただいま おかえり | Optical "K"

Optical "K"

※日々のあれこれとたまにKinKiさんについてつぶやいてます

あー

 

色々動きあぐねているよ~

 

今年はうまくいかないことばかりだ(T_T)


うちの田舎にも半導体工場できないかなー

↑もうこれずんの飯尾さんのネタじゃんw

 

どうも、ちぼです。

 

 

 

いちかわ 壱先生の

 

『ただいま おかえり』

 

アニメスタートして放送2回まで観ました。

 

原作は何度再読したかわからないくらい大好きなのですが、CV豪華過ぎて毎回ため息が止まりません(良い意味で)

それに動く画が付いてるなんて!(アニメだからそりゃそうだろうな)

 

 

☆ただおかアニメ☆

 

 

 

クリスマスツリーのお星さまのお話とか、泣いちゃうよね。

 

昨年秋に発表されてから、ずいぶん先だな~とか思ってたけど、来るよね、すぐw

年々時間の経過が年→秒単位に感じる真顔

 

 

田丸さんのお声は、石田彰さんとか鈴木千尋さんとかのカテゴリに自分的には分類されていて、とっても×100好きなお声ラブです。

大好きな先生が原作のドラマCDで、帝王×千尋さんの名作があるんですが、(他の先生作品でもいくつかありますね。どれも素敵☆)懐かしく思い出してしまいました(T_T)

どうしてこんなに上手にお母さんになれるんだろう。

声優さんてすごいよな~

 

 

帝王氏はまぁ、言わずもがな。

ドラマCDのとき、一番最初の頃もう少し高い声の人をイメージして原作読んでたから『?』と思ったんだけど、もう今は原作読んでも森川さんの声で再生されてしまうから恐ろしいよ。

お家芸の完全無欠のスパダリというより、ひろさんは息子と嫁を溺愛してて、誰に対しても家族への愛情がだだ漏れる役なので、こういうモリモリ氏もいいよね。

さすがっす、おっちょっちゃ!(お師匠さん)、あ、社長!w

 

種氏はもう感謝しかないっす。

なんすかもう…ひかりんはこの人以外ないっすよね。

続投感謝です。


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m←どの立場から…?

 

個人的に原作で松さんとゆっくの関係がずっと気になっているので、久々にふたりが初めて出会う玄関先のシーン(!)を見て

「おぉぉぉ!」

てなってしまった。

 

うた☆プリ民としては鳥さんのセシルからの振り幅よ…

八代さんとの掛け合い、もう少し先のお話まで聴きたい…

あーまた原作読み返したくなってきた…

 

八代くんて、夜あそびとかでもめちゃくちゃ元気に笑ってる感じのイメージなので、こういう人見知りキャラって新鮮でしたね。

私の八代さん情報が薄いだけなんでしょうけど、、

 

コミックス4巻目かな『ひとやすみ』までお二人のお声で欲しいっす!


えっくすでいちかわ先生がふたりのお話は絶対入れて欲しいとお願いしたとおっしゃってたから、楽しみだなーおねがい

 

コロナ禍にすでに動き出していたという話だったから、ずいぶん前からアニメ化のお話は進んでいたのかな。

ドラマCD発売後すぐにもしかしたらアニメ化もってことだったのかもしれないけど、こうやって作品が作られていくのって本当に多くの手間と時間がかけられているんだね~。

 

 

今期は観たいアニメが多くて大変だ(^_^;)

 

 

 
 

 まぁちゃコアラ