EndlessSHOCKのOのところ | Optical "K"

Optical "K"

※日々のあれこれとたまにKinKiさんについてつぶやいてます

EndlessSHOCK劇場版を観てきました。

2月から新しい職場に出社しているので、やはり久々に疲れが出てまして。

 
休日にシネコンに行くのは・・・慣れない職場に一生懸命馴染んでるところだし。
前の職場、初日から最終日まで地獄、見る顔見る顔が般若に見えていたことを考えれば、いい人達ばかりで感謝しかないところではあるけれども、それでもはじめましてのところなので、そこそこ気疲れや体力的な疲れはきていて・・・。
 
体調管理としてどうだろう?と。
 
日曜はもっと前から別の予定が入っているから、こちらも休めないし。
前の職場なら有給いっぱいあったから、速攻「この日半休もらいま~す☆」といか言ってしっかりちゃっかり行けていたと思うけど。
 
職場移動してすぐ、「平日半休ください」も
なかなか言いづらくて。
それもあって、ちょっと悩みつつもあまり深く考えず、行けないんだろうな~とか漠然と考えていたのですが。
 
1月は時間にも体力にも余裕があったので、1月だったらな~とか思ったりしながら。
 
だが、疲労のピークがきていた木曜にふと
 
「ムビチケか~・・・席埋まってるのかな?」
 
とか思って、県内唯一の上映劇場の2/6(土)の予約状況を見てしまったところ、ちょこちょこっと埋まってはいたものの、それほどの混雑ではなかったので。
私が思うところの最高のお席(どセンター!にやり)を指が勝手に予約してしまい、指が更に勝手にクレカの番号を入力していまい←暗記している(笑)
 
3000円カード切ってしまったんで、もう行くしかないんじゃね?ってなって、土曜日はなんと自分ひとりのひっくいモチベーションを珍しく自分の力だけで持ち上げて、朝から起床。
やっぱり諦めきれずに車1時間運転して観に行ってきてしまいましたえーん
 
 
とにかく幕間がないと聞いていたんで、3時間も私の集中力が持つとは思えない、でも見られない状況をつくってトイレに行くなんて更に絶対あり得ない!とか思いましてですね。
どうしよ、最後ソワソワしながらエンディング観ちゃったらどうしよう?とか考えてましたけどね(笑)
 
しっかり貼るカイロとフットウォーマー、KinKiグッズ膝掛けを持参ウインク
 
準備万端で行きまして。
到着したのも開場3分前。
 
1分でムビチケ発行し、トイレに行ったら、もう入場時間のアナウンス爆笑
 
ホント無駄な時間ほとんどんなく、恐ろしいほど完璧なスケジュールで1日が終了しましたね~・・・アップ
 
 
劇場自体は、私が20年近く前に働いていたこともあるショッピングモール内にあり、そのなかに併設されているシネコンなのですが、まぁ久々で。
15年は行ってなかったんじゃないでしょうかね?
とはいってもバリバリ地元なんですよ。
 
今回、映画帰りにちょいと米もらいに実家によったくらいっすから(笑)イヒ
 
我が生息エリア(車で10分)にもシネコンがあるので、そこで上映があればそちらに行ってしまうし、そもそもひとりで映画観に行くの自体がこれまた前回のKinKi Kidsが吹き替えた「ラッシュ/プライドと友情」以来なんじゃないかと(笑)
 
私はだいたいKinKiさんたちに突き動かされないと、行動を開始しないみたいですチュー
 
 
いつもよりより一層長い長い宣伝のあいだに、アクションシーンが増した映画泥棒をチラッと観て…、真面目にみた予告はガンダム最新作だけ、あとは寝てました😅
 
しかし。
 
本編スタートした途端です。
 
やっぱりセンター最高😃⤴️⤴️
 
まず
 
EndlessSHOCK
 
のロゴの真ん中の『O』の正面に座ってるぜ!!
 
という優越感(笑)
 
当然センターだから、真ん前から光一さんご登場‼️
 
そうか、センターのお席って違う理由で選んだけど、最初に出てくるのも『どセンター!』だったわ。当たり前だけど!
↑別の理由は後に述べます(^-^;
 
 
すでにスタートから前のめり(笑)
 
 
これを去年あの混乱の時期に、よくぞ撮影しておこうと思ってくれたな、と。
 
今は絶対に観られない本編、、ぐすん
 
 
あれよあれよ、という間にストーリーに引き込まれました。
 
随所に、舞台の人物の中に自分が入り込めるカメラワークがあり、劇場でいろんな席で観劇してきましたけども、そのどのお席とも違う感覚で観ることができました。
 
 
 
私がお席を決める時に、『どセンター!』と言いましたけども、私の中のセンターはコウイチが歌って踊る位置、というよりは
もう今公演には入っていない演目ですけども
 
jungle
 
の時に、光ちゃんがスモークの中からフライングで飛び出してくるように見えるお席。
 
あれは、少し上手(かみて)下手(しもて)にズレるとスモークの中から突然現れるようにはなかなか見えない。
 
今回、客席の上を翔んでくれるわけではないけれども
 
センターで観たいおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
 
これはSHOCKをセンターで観られる数少ないチャンスでは!?
 
と。
 
 
そう思ったときに、イメージしたのはやっぱり
 
jungle
 
 
 
 
劇場センターで観た時のあの興奮。
 
それからソリタリで自分自身をライトが上下に交差して刺されるような、あの興奮。
 
 
やっぱり、はずせなかったです(^-^;
 
 
わたしはあの観客の中でベストのお席を選んだ自信がありましたね(笑)←にやり
 
 
詳しい感想はまた別の回で書きますね。
 
 
とにかく。
 
体力的に不安を感じながら、迷いながら決めて、迷いながら向かったけど。
 
それでも近いからこそできたことで。
 
全国で上映してくれたこと、本当にありがたかったです。
 
そして内容も、何度も観て知っている『つもり』の本編ストーリー。
 
今回もブラッシュアップされ、新たな気付きがたくさん。
あ、ここの心情はシンプルによくわかるようなセリフに変わっているな、とか、ここのシーンは被せ気味になって凝縮して良くなった気がするな、とか。
 
 
本当に素晴らしかったです。
 
帰りは行きより元気でした。
 
迷われているかた、感染対策と女性は特に足元の冷え対策をして、ぜひ最終日まだあと数日(土日はあと1日)ありますので行かれて欲しいです。