バイクライフ茅ヶ崎沖磯人
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GSX1100S カタナ フルカスタム作成 その8



今日はお休みだったので少しだけフレーム加工着手しました。





左右ステップをカット。



ステップ以外にも余分なステー類もカットしました。

次回は磨き仕上げし、補強&バックステップブラケットの溶接準備です。




GSX1100S カタナ フルカスタム作成 その7



腰下の続きです。



ボルトの準備。位置が判るようにし、スレッドコンパウンドを塗ってあります。



合わせ面を脱脂、オイルシールを組み付け。



ロワーケースに液体シールパッキン塗布。指でペタペタします。



シフトフォークの位置を合わせ合体。ボルトを規定トルクで締め付け。



ひっくり返してアッパー側のボルトもトルク締め。





腰下の完成です。
エンジンは一旦ここまで。次はフレーム加工です。

ではまた。

GSX1100S カタナ フルカスタム作成 その6





さて、エンジン腰下の続きです。



クランクシャフトのベアリング交換。
#1側しか交換出来ません。#4側のベアリングはすでに廃盤。


このクランクシャフトは某ショップで芯だしして貰ってます。



アッパーケースにミッション組み込み。
まだロワーケースは被せないのでオイルシールは付けていません。



カムチェーンはユニコーンジャパン製で軽量、強化品。
左がノーマルで右が強化チェーン。ちなみに両方ともDID 製。



クランクシャフトも組み込み完了。



純正部品が大量過ぎて仕分けが大変。
以前買っておいたクランクケースのボルトはSZ 用でこのエンジンはSL。仕分け中に調べたら品番が違った。
使えると思うけど念のため再オーダー中。

部品が揃ったら次回はケース組み付けします。
では、また。


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