私の 夏の友 MKD(ムカデ)の観察 (空リプデス) | みたこと、聴いたこと、思ったこと等の 独り言。時々ですます調。 ブロックはご自由にどうぞ。

みたこと、聴いたこと、思ったこと等の 独り言。時々ですます調。 ブロックはご自由にどうぞ。

創価学会は、元々は末法の御本仏日蓮大聖人の在家の信者の団体でした。
平成3年に日蓮正宗から教義逸脱等により破門され、今では 仏教的・平和主義的・人道主義的等の雰囲気を持つ 政治的な営利団体へと変貌しました。
ブロック・リブログはご自由にどうぞ。

庭いじりの友? MKD(ムカデ)
長い付き合いの結果 色々なことがわかってきました。(じっくり観察)

○ MKDは水を飲む
○ MKDは 子煩悩 
○ MKDは 隙間が大好き
(木の根っこ、土とコンクリートの境目、足拭きマット、枯れ葉の下等々)
○ MKDは 森林からやってくる
○ MKD は 夜行性
○ MKD は食いしん坊
(動くものなら 何でも噛む)
○ 初夏から子育て頑張るMKD
○ 粉やハーブが苦手な MKD
○ 意外にきれい好きな MKD
   (書き出してみればなんだかかわいい)

MKDに噛まれると けっこう痛いですね。
もし、お布団の下なんかに居たら そりゃもう キャーッって言いたくもなります。

◎ 住まいの周囲の コンクリートやアスファルトと土の境目に 忌避剤を撒いておきます。

◎ それから、木の根っこ付近に 石を置いて 石の下に忌避剤を多めに撒いておきます。
(ゴメンねMKD)

◎ 同時にMKDの大好物のG(ゴキやん)も置き餌タイプで 居なくなってもらいます。
(ゴメンねG)

↓ こういう粉状の忌避剤がダントツで 効きます!



 ◎ コツコツ忌避剤を撒いておけば、だんだん居なくなります。


↑G(ゴキやんにはコレ)


日々の安穏をお祈りしております。