そういえば、あの日。 | シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

ここは札幌で異質な人気を博している異質な歌劇団体
『シークレット歌劇團0931』が運営するブログです。
キモ美しく容赦ない世界を共有しませんか。
http://fan.pia.jp/0931/
公式ファンクラブ「平民友の会」入会受付中!
公式ホームページ
↓↓↓
kizoku0931.com

長崎マネ会の日、


音羽さんはまた可笑しな衣装をこの会合の為に調達。


割とリアルな動物が刺繍された小っさいカーディガン着用。
おそらく5号くらいだろう。



財布を忘れて大慌ての長崎マネだったが、会合の最中はとても楽しそうだったようで。

話題は多岐にわたる。

「あー、あれなんて名前だっけなあー棒高跳びの選手!雑誌の名前にもなってたやつ!」
と、話はスポーツに。
「ほら、同じ文字が続く名前だよー!」


そこですかさず
紅雅様は、
アベべだろ?


「ちがうちがう!それは裸足で走った人!棒高跳びのさあー」

それはブブカ。



そのあと、ある殿方がステキなネクタイをしていた話で、
長崎マネは
「あー!それはほら、有名なネクタイブランドの、な!」



紅雅様が
シンプソンか。




ちがう。
トンプソンだ。


全員がトンチンカン過ぎて、過呼吸になるくらい笑った。


その都度Siriで調べる他の団員。



ヘイSiri!祭り。



いつしか話題はモノマネへ。
和田アキ子のモノマネをする人が素晴らしく似ていると盛り上がり。

「で、なんて名前だっけ?チョコプラは出てくるのになー。あれが出てこないんだよなー」
長崎マネがまた悶々とする。
長崎マネだけではない。
中年だらけの飲み会では
もちろん全員が悶々とし出す。


誰かがSiriに聞こうとすると、
長崎マネは、
「だめ!名前調べるな!いいか?自力で考えるんだ!脳を働かせて!脳を鍛えるんだ!」





紅雅様は長崎マネの呼びかけを無視して
そんなもん出てくる訳がない。ヘイSiri!
和田アキ子のモノマネ上手い人の名前は?



さっさと他力。






Siriが答えた。









Siri
〝今回は見送らせて下さい。″



こ、今回は見送らせて下さいだと!?


Siriよ、そんな返答どこで覚えて来た?
銀河様が目を丸くして叫ぶ。



あとは、観来さんがモノマネ好きで元祖ものまね四天王に会いたいと言い出し、自らもYOUのモノマネを披露していた。

そこそこ似ていたらしい。

そうこうしていると
気になって来るのが
長崎マネがいつグラスを倒すかという案件だ。


何度かグラスの口をバン!と叩きながら爆笑したりし始め、
音羽さんはニヤニヤしながら長崎マネの前のテーブルを広くしてゆく。



がちゃん注意報発令中。



かなりいい感じで回している。



あぶない!
気をつけろ!

長崎マネは、
グルングルンとグラスを回し
「お!回し始めているぞ!俺はグラスを!はっはっはっ」




もはや
時間の問題だ。





紅雅様がそれを見ながら大爆笑し、危うく自分のグラスを倒しそうになった。



長崎マネは酔っているにもかかわらず見逃さなかった。相当な速さでそれを指摘し、叫ぶ。

紅雅さん!
ガチャン注意だよ!注意!


紅雅様は
マネにそれ注意されたら無性に腹立つわ。
と言いながら地団駄を踏んだ。

執事の清野さんも大爆笑していた。みんな、笑っていた。



長崎マネは、
お会計のお金を集めながら


ストレスもげた


こう呟いた。

ストレスがもげる。
ストレスが瞬く間に
もぎ取られるかの如く
なくなった、
という事らしい。


たくさん笑って、ストレスもげて、たいしたいいわ。


独り言のように呟いていた。

長崎マネ楽しかったのだな。帰ってゆっくり休んで欲しい。


銀河様と紅雅様、音羽さんと執事は西へ。
観来さんは北へ。
長崎マネは、、、
と思ったらこの男は観来さんを付き合わせて2軒目でグラスをぐるんぐるん回してから帰ったらしい。




ストレスもげて良かった。


貴族と執事と長崎マネ。
2019年は益々心一つに。



そんなことより、
和田アキ子のモノマネが上手なのは誰かって?


それは



ミスター
しゃちほこ。