貴族のお礼参り | シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

ここは札幌で異質な人気を博している異質な歌劇団体
『シークレット歌劇團0931』が運営するブログです。
キモ美しく容赦ない世界を共有しませんか。
http://fan.pia.jp/0931/
公式ファンクラブ「平民友の会」入会受付中!
公式ホームページ
↓↓↓
kizoku0931.com

旧正月も明けて、さっぽろ雪まつりも無事幕を閉じた今、
貴族はお礼参り
いい意味のほう。

代表して銀河様と紅雅様、
長崎マネの3人がまず向かったのはこちら。


平民のファッションデパート。







10時開店前に正面玄関で待つ貴族と長崎マネ。
なぜか長崎マネ、満面の笑み。


悪そうな顔で実はいい人が売りなのに、毒気が抜けてしまって紅雅様に注意される。

セールに来た平民のお客様に混ざり開店と同時に入店し、
最上階の事務所へ。


小田専務に、「いつも平民のファッションデパートと言ってすいません!」と長崎マネが謝り、「銀河と紅雅、すっぴんですまない!」と銀河様紅雅様が謝った。ここで言うすっぴんとは、

あのメイクではないと言う意味


ピヴォ  小田専務、爆笑。
3人は平民の専務を前に舞い上がり専務と記念撮影するのを忘れてピヴォを後にした。


ピヴォは絶賛セール中だぞ。





次に向かったのはこちら

こ、これは!











こ、これは!








平民のIT企業。


里見社長とすっぴんの銀河様と紅雅様。


エヴァ関連のこういったものや、アプリやサイトを手がけている優良な平民IT企業だ。
手前で考え込んでいるのは、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するキャラクター、碇ゲンドウ氏。主人公、碇シンジのお父さんだ。ここ「メディア・マジックの碇ゲンドウ氏」は、USJにアルバイトに行っていたこともあるらしい。日本に一体しかない貴重なものだ。社員が働く上座に上司のごとく座っているが、ぱっと見、普通の人間のようで紅雅様は「09がお世話になっている!どうも!」と頭を下げてしまったくらいだ。







銀河様と紅雅様に挟まれ、
真ん中にいるのが平民の里見社長。これは人形ではない。息をしている。



里見社長はもちろん平民。
社長室をチェックすると、

社長のデスクに
平民クリアファイル。


そんな平民のIT企業、
今力を入れているのは
これ。

↓ここをタッチ。



バスキタはこの寒い中ブルブル震えながらバス停で長い時間待つのではなく、遅れているバスが、ちょうど来る時間に平民もバス停に到着しようではないか!となる便利なものだ。いわゆるバスの運行情報サービスだ。宮殿から馬車を走らせる貴族には必要ないが、平民の暮らしには大事なものだと思う。そんな素敵な平民企業がシークレット歌劇團0931を応援してくれている。


平民の里見社長有難う!礼を言うぞ。


そんなこんなで本日のお礼参りは終了。明日はあの平民の農業協同組合連合会へ。


ちなみに今日、履いていた靴が可愛かったらしく、銀河様と紅雅様に褒められた長崎マネ。




「これ見つけた時、可愛いから買おう!って思った!」と
カワイイ事を言っていたらしい




今日は、うちの長崎マネが、悪そうな顔をしているが実はすごい人が良くて、その上カワイイ物が好きだという事が露呈した日でもあった。




アスカの出迎えも嬉しかった。
実は、この会社には長崎マネが大好きな猫も勤務していた。






ぶ長、と呼ばれていた。
タオルを回されて若干不機嫌だった。

許してほしい。