伸ばしていこう。伸ばして。 | シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

シークレット歌劇團0931 ~秘密の夜会へようこそ~

ここは札幌で異質な人気を博している異質な歌劇団体
『シークレット歌劇團0931』が運営するブログです。
キモ美しく容赦ない世界を共有しませんか。
http://fan.pia.jp/0931/
公式ファンクラブ「平民友の会」入会受付中!
公式ホームページ
↓↓↓
kizoku0931.com

お笑い番組
飽きました




NHKのローカルドキュメンタリー
大阪の工科高校吹奏楽部
69歳の指導者が
息は
自分の心。


その息で吹く楽器は
人となりが表れる

だから楽器を演奏するには
人としての成長が大事




全国大会金賞受賞に
何度も導いている
先生のおことば。




なるほど。







ということは、







発する声もまた
身体という楽器を使って
音を出している


声色にも
自分の心が表れる、
ということか。






さあ、世の中
仕事始め。




気持ちのよい
声を出して
いきたい❕








昨年12月






本番公演

二日目の朝

誰ともなく

舞台に集まり

すること







ストレッチ
タイム。




下手すると
切りますから

これをやらねば
切れますから




アキレス腱
ほか
もろもろ。




にも増して
印象に残ったことは






とにかく
この人達






笑ってました。






寝転びながら







ゲラゲラと。









子どもですか?




彼らが伸ばしていたのは
身体の筋だけではなく
凝り固まった心の筋も
そうして伸ばしていたのかも
しれません。



まぐろにしか
見えませんが。






心と身体のストレッチを
充分にした団員たちの声は、





平民に
ちゃんと
届きましたか?








誰かが勝手に決めた
枠組みに四苦八苦せず




伸びやかな
2015年を
お過ごしください。










団員一同
願っているぞ。








平民よ!
立ち上がれ!





早寝早起き!
無病息災!



以上
仕事初めの
ご挨拶と
致します。




いって
らっしゃい!