新月カフェのことと聞いてほしいSHOGENさんのお話しと | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

先日の君が代のお話しのときに尚美さんからご紹介いただいたしょうげんさんのお話し


一緒に参加されていた愛子ちゃんからYouTubeを教えてもらいました。


全5回のしょうげんさんのお話しのうちの4回目の神回をシェアします。


前後しながらも全部聞いていただきたい内容✨



このお話しを、聞いていない方がいたら、わたしのフィルター通してでも、語っていきたい😊💓




教えてくれた、尚美さん、愛子ちゃんに感謝です💓


.*・゚ .゚・*. 



新月カフェ🌚Vol.1 💓




なんで新月にお願いするの?

いまさら聞けない月のおはなし


たしかに!わかんない🤣聞いてみたい!楽しそう!そしてYokoさんのご飯が食べれる!ってことで即決したイベントでしたが





最高でしかない


ポルシェでお迎えしてもらったところから、かっこいい〜✨はじめて乗った〜✨と喜び溢れる♡


お迎えくださったのは、お話しをしてくれた ゆりさんご本人


とても明るく太陽のような方でした。大病されていたと聞いて、こうしてお会いできたことがありがたいなぁと会って間もないのにウルウルしてしまいました。



Yokoさん以外 みなさんはじめましてでしたが


すごく心地よい空間で、おうちも素敵でいちいち感動しまくりで、双子座新月にあわせたストレッチや音叉、かんたんな瞑想もし、産まれたときの月はどんな月だったかをしらべてくれたのもたのしかった。ハーフムーンうまれで月愛いっぱいのゆりさんのお話しまたおききしたいとおもいました!




ちなみに私がうまれたのは水曜日で10日目の月であと4、5日で満月になるころだったそう。


新月の願い

ほうれい線をなくして老けたといわれなくなる!と、シェアしたら、みなさんから色々と情報いただき、なんだか願いが叶いそうです✨


今回の新月はかなり眠くなりましたZz(´-ω-`*)



.*・゚ .゚・*.


力を抜くといきやすいんじゃないか、を、昨日、体感した💓


私の体感が生きやすい社会につながるんじゃないかしら、、🌸


この掴んだ感覚を実践して いくよ〜💓