踊りたい 踊れる身体になったのだから | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

先日、宙遊舞の尚美さんと2019年の年末振りにお会いしてきました😊


2019年は怒涛の一年でした。


その中でもいつも語るのが

わたしの42歳の誕生日 3月30日に尚美さん達に出会ったこと。イベントでの尚美さんのお話しを号泣しながら聞いた。お話しよかったです、と、感謝を伝えにいくと

『天女だよね?神戸いくよ!』とあれよあれよと神戸で開催するイベントの天女100人の舞のメンバーに入れていただくことになった。


その後も都内で尚美さんのレッスンを受けたのだけど、11月に自身の初の大イベント開催に向けても動きはじめていて、そんな中で意識が散漫していた。


『るり子の子宮が感じられない』


と、尚美さんに言われて焦ったけど、やっぱり当時はわたしも私の子宮を感じられていなかったし、頭で探していたようにおもう。



それから踊ることもそんなにしてこなかったのだけど、君が代の舞は私にとってエネルギーワークのようになっていた。



久しぶりに尚美さんの前で君が代の舞をして、間違えて覚えていたところもあったのだけど


『前より踊れる身体になっている』と、言ってもらえてすごく嬉しかった。



自分の身体とようやく繋がれてきた感覚がある。

踊れる身体を手にしたのだから、踊りたい✨




踊るのは自分のため

きっと好きなこと



まだ踊れないけど

踊っていきたいな✨



山梨の軍刀利神社にて⛩



こちらは尚美さんが管理されているお茶室のお庭にいらっしゃる観音様




お茶をいれていただきました

こんなおもてなし最高だよね