これが、このお値段!?♡ | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

おはようございます。
瑠璃子です。



昨日は午後から「餅つきの打ち合わせ」がありました。


同時に行きたいイベント、会いたい人が各地にいました。


自分はどうしたい?
なんでそのイベントに参加したい?
どんなきもちでいたい?
だれと会いたい?
お金があったらどうしたい?


色々と
意識、無意識で
心と向き合いました。




「必要な情報はどこにいても与えられる」
「私を必要としてくれる場所にいる」




午後は子供会の餅つきの打ち合わせに参加することにしました。
「1人じゃ不安だから一緒にでて欲しい」って言ってもらったことが決定打でした。

午前中はいつもお世話になっている教会の先生から「バサーをやるのでよろしければ来てください」と個人的にLINEでお誘いをいただいていたので、行ってみることにしました。



私は
私を必要としてくれて
大事にしてくれる人といることで
心が穏やかに過ごせる

ま、みんな、そうだよね🌎

バサーで次男が選んだもの。
今までだったら躊躇していた金額だった550円をサッと「これください!」ってしてきました。


長男が選んだのはこれ↑200円

なんだかわかりますか?
靴下カバーと書いてあります。

サッと買いますか?
なんだろー、と、ちょっと止まりましたが
買いましたよ!!


めっちゃいいー♡
あったかーい♡

長男のだけど、わたし、履いちゃう✨


しかも、101歳の目の見えないおばあさんが編んだという夢のような商品でした✨


わたしが選んだのはこれ↑

タグみてください。

あとで聞いたのですが、夫曰く、「ちょっと前のアウトドアブランドが最近高く売れている。」そうなんですよ。


やりました!夫からも絶賛の
こちら、なんと、お安かったので、提示金額の
10倍払ってきましたよ!!



だって、10円って驚きすぎた✨
50倍、いや100倍払ってもよかったな〜。




母にも来てもらって、おかげで子供達も一緒に行けてわたしだけだったら留守番してていいよーって言ってた。かわいい素敵な物を我が家にお迎えできて楽しく過ごせました


「お金をきもちよく払う」の練習と
「好きなものを買ってあげられる」の経験ができてよかったです✨



母からは子育てのお手本もみせてもらえて
念願の籐ラタン編みの準備もしてもらい


「るり子もそういうことを考えるようになったんだね」と食事について話したり、母との会話が楽しかった


私がいかなかったイベントの雰囲気などお友達から感想のLINEでいただいて、ありがたく、イベントに出席した気分まで味わえました


ブログやSNSなど通しても
お友達の状況が知れる
良き時代。

たまにどーしても涙がでてしまうほど、その場に行きたいとなりますが
そんなに泣けるほど会いたいって思える人がいることが幸せだなーと思います。