せつこさんのおはなし♡ | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

こんばんは。
瑠璃子です。



昨日はアドラー心理学の講師でもある、のぐちせつこさんの講演を聞いてきました。



講演会のお知らせをもらったとき、すーっごく嬉しくて、当日を楽しみにしていました✨



私の人生に大きな影響を与えてくれた方だからです


登壇されたせつこさん
髪型から服装からナチュラルでかわいさ全開✨




周りからも
「かわいい♡」「かわいい♡」と



もっとバリバリ講師風を想像してたのかな?
登壇しただけてワサワサとハート♡が飛び交っているようでした。



トレードマークの下駄もみれました✨


せつこさんの息子さんと
我が家の息子が
年の差もタイプも似ています。




とってもステキな講演でした。
ご家庭でされた支援も惜しみなく教えていただきました。


アドラーの説明が駆け足だったのが
個人的につぼりました笑



ペアのお友達はしっかり子供の気分を
存分に味わって、ヨイ出しのよさを初体験✨
「楽しかったから、気になるから」と、著書も購入していました♡



私はサイン入りをすでに持っております✨

感謝です✨




私は
せつこさんには沢山背中を押してもらって
沢山の繋がりができました♡



小さい写真ですが
奈良でのせつこさん♡

おむすび会も誘ってくださって
奈良もいこーって言ってくださって


おかげで
すーっごい経験しました!


みつろうさんと物販スペースにならんでお手伝い。

とにかく寒いし、足はぬかるみでぐぢゅぐぢゅだし、風はすごいし、よくわからないでスタートだったけど

楽し過ぎる思い出♡♡♡



せつこさんから始まった色々なんです。
せつこさんに辿りついた自分も褒める笑笑



せつこさんと知り合いということは
私の自慢でもあります╰(*´︶`*)╯


自慢のブログになってしまいました笑


最後に

色々と求めたい気持ちに追い込んでくれた
子供達に感謝!!