image

 

愛する魂の冒険者たちへ


今、12年に一度の、金運アップの絶好機が来ているんですよね。

 

今回は「金運アップお買い物術」をご紹介いたします。

 

 




何かと言いますと、

私たちは「喜ばれる存在」になるために生まれてきたらしいんです。

 

なので、存在の目的に沿って生きていると、

 

自然と、運気が上がる。

 

金運も上がるらしいんですよね。

 

 

 

 

喜ばれると金運が上がる。

 

わかりやすいのは、

 

・人や地球に喜ばれる仕事をする

 

・自分も嬉しくて、相手も嬉しいプレゼントをする

 

などでしょう。

 

 

 

 

で、もう一つ大事なのがお買い物の仕方。

 

 

 

・喜ばれるお金の使い方をする

 

ってことらしいんです。

 

 

 

これってどういうことなのかな〜?

 

って思った時に、

 

すごくわかりやすいお話を、小林正観さんが教えてくださいました。

 

 

 

 

大ヒット中の書籍「小林正観CDブック 宇宙一がんばらない幸せの法則」から

 

お届けしますね。

 





〜〜〜

「1円でも安く買う」よりもお得な買い物術



人口3000人くらいの村でのお話です。


その村で、77歳くらいのおばあさんが亡くなりました。

そうしたところ、3000人の村民のうちの1500人が、おばあさんの葬儀に参列したそうです。


新聞社の人が、あまりの人数に驚きました。

 

村長が亡くなっても7~800人程度だったのが、このときはその倍の人たちが参列したからです。


「いったいなぜ、1500人も集まったのか」と新聞記者が取材しました。


このおばあさんは、小学校の先生を55歳までやっていました。

 

その後は、民生委員のようなことをやってはいましたが、特別なことはまったくしていない、ふつうのおばあさんでした。


そこで記者は、村民1人ひとりを取材しました。何十人、何百人と取材を重ねていって、わかったことがありました。


このおばあさんは、死ぬまで、自分の教え子の店でしか買い物をしなかったそうです。

特別なことは、それだけでした。

村に新しくできた大型スーパーやディスカウントストアへみんなが買い物に行くようになっても、

 

おばあさんは、教え子の店にしか行かなかったそうです。


大型スーパーよりも2割以上高いにもかかわらずです。


それを、亡くなるまでずっと続けたそうです。


そのおばあさんは、いつもお店の人たちから、

 

ほんとうに心のこもった、

 

万感の思いを込めた「ありがとうございます」を浴びて暮らしていました。


お金を使うときは、「1円でも安ければ、安いほどいい」というわけではないのです。

それよりも、喜ばれるようにお金を使ったら、いくらでもお金が喜んでやってきます。


いかに喜ばれるようにお金を使うかということは、いかに自分が喜ばれる存在になるかということに、他なりません。




喜ばれるお金の使い方を、もう1つ紹介します。


例えば、陶芸家をめざしている友人がいて、

 

コーヒーカップを1客3000円で売っているとします。

 

そのとき、友人だからと安く買うのではなく、「私の名前を入れて、1万円で作って」と頼むのです。


カメラマンとして生計を立てようとしている人がいたら、写真集を何万円分か買う。


開店したばかりで、まだお客さんがついていないような喫茶店に入って、コーヒーを飲む。


作品や味のよし悪しは、関係ありません。

喜ばれるようにお金を使うことが目的だから。


すべての存在が「喜ばれる存在」になることがテーマなので、

 

お金も喜ばれたくてしかたがない状態で存在しています。


人に喜ばれるように使う、ということは、お金が喜ぶことでもあります。

そのように使っていると、お金自身も、喜ばれるように使ってもらおうと、その人のところに集まってくるようです。


集まってきたら、そのお金を貯めこまずに、さらに喜ばれるように使う。

そのようにして、お金は流れてくるらしいのです。


(「小林正観CDブック 宇宙一がんばらない幸せの法則」内容より。一部、ウェブ用に編集しています)

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

編集担当、伊藤女史の力作、書店さんで見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね。

 

image

 

天国の正観さん、正観さんの奥様、SKPの皆様、

心から感謝します。

 

 

 

 

僕も、鎌倉で、行きつけのお店が出来て来ました。

 

中でも、材木座の、カレーと完全菜食料理の店、

 

香菜軒 寓(こうさいけん グウ)。

 

店内は客席3席しかないんですが笑

 

とてつもなくうまいんです。また紹介します。

 

https://twitter.com/kousaiken

 

 

通っているうちに、宇宙存在バシャールの話やら、

 

ヨガの話やらが出てきて、

 

一緒に何かやるのかな? って流れになってきました。笑

 

昨日は、美味しい自然栽培みかんをいただいちゃいました。

 

 

 

 

さてこれから、田宮さんと食事&打ち合わせです。

 

スープや、香菜軒の野菜弁当をつつきながら、打ち合わせしようっと。

 

 

 

 

みなさまお揃いで、快適な夕べをお過ごしくださいますように。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね