52歳で早期退職した元公務員

 

自由気ままに生きながら

使命役割でビジネスしながら

共に豊かに発展しよう~★★★

 

年商1000万円を目指す起業家を育てるコーチ

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

今日は結婚記念日でした。

30周年です。




結婚式は暑い炎天下で

私達も参列者も汗だく…て感じだった


 

実は、

今年で30周年だと気づいたのは

数日前爆笑


 

なにせ、私は「記念日」に無頓着タラー

これまでも、

結婚記念日に特別なことをしたことがない(たぶん)



 

でも、数日前に夫が、


(結婚記念日の)夕食は、

のんちゃんがこの世でいちばん好きだっていう

〇〇〇〇を作るよ!!グッ



それに対して私、

え?!

私〇〇〇〇好きだけど、

この世でいちばん好きってわけじゃないよ!

ほかにも好きなものいろいろあるんだけど!チュー


 

すると夫

えええええええ!なんだよーーーーー!プンプン

この前そう言ってたじゃん!ムカムカ



 

そんなこと言ってない!

聞き間違えたんじゃないの!?チュー



なんだよーーーーーっ!

「いちばん」じゃないのかよーチェッ!プンプンムカムカ



 

とまさに犬も食わない夫婦喧嘩を

暑苦しく繰り広げ・・・炎ピリピリ炎ピリピリ




でも




夫が張り切ってる姿は

やっぱりものすごくありがたくうれしくておねがいハート



ここ数日は、

"夫が〇〇〇〇を作る"は

結婚30周年の我が家の一大イベントになった。




 

その〇〇〇〇という食べ物は

何かというと…


 

 






納豆巻き



実は、私が大好きな納豆巻きは、

コンビニやスーパーで売られている、

どこにでもあるような

安くてお手軽感のある、あの納豆巻き。


食欲がないときでもパクパクいけてしまう。


だから私は、

納豆巻きには、

こだわり感とか、手が込んだ感とかは、

全然要らなくて、


夫が結婚記念日に納豆巻き作るよと

言ってくれたときも

(別にスーパーのでいいんだけど…)と思った。





でも、



夫の手作りの納豆巻き、

食べてみたら、




驚きの美味しさびっくりラブ

だったんだ!!!


想像をはるかに超えた

美味しさだったんだ!!!!!ラブ




本当は、

夫が作った納豆巻きの写真を掲載したかったのだけど、



夫には、少し、巻き方が失敗だったらしくて

写真は載せないでほしいと懇願されたので

お見せできないのが残念。



でもね…

確かに巻き方は少しだけ

楕円形だったのだけど、



ほんのりあたたかくて、


ごはんがふんわりしていて、


海苔の香りと歯ごたえがいい感じで、


何より、納豆のやわらかいねばりけが

めちゃくちゃ美味しくて、



夫が言ったとおり

「この世でいちばん好きな食べ物」レベルに

なっていたラブハート



 

結婚30周年にふさわしい最高の夕食だった



ありがとうハート

 

 


でね





今でこそ私は「夫婦仲いいですね」て

言われるけど、




実は私は、



長年、

私の結婚はこれでよかったのだろうか・・・

私結婚する人、間違えたのでは…

グラグラ葛藤し続けてばかりの人だったんだ



離婚に向けて着々と準備を進めていた時期も

あった。



そんな私が、

今のように

夫を「大大大好き」な状態になったのは、


私が51歳の時、

大きな転機となる出来事があったから。

↓↓↓

その時の記事


この出来事を境に、


がらりと、

私の意識も見える景色も感情も感覚も変わって、

人生もあれよあれよと変わっていった。



 

その出来事というのは、


51歳の時、

あるセッションを受けたことを機に、


私が

「普通であること」

(夫が稼ぐのが普通)

手放したこと。

 


そのセッションで、

「私は夫が好き」ってことを自覚した。



そして

「(稼ぎがない)夫のことを好きでいること」

自分に許した。



そして

そんな大好きな夫との生活を維持するために

「私が(稼いで)夫を幸せにする」と決めた。




それだけのことだったんだけど、



「私が夫を幸せにする」と決めた瞬間

体が熱くなって涙があふれてきた。



長年の支えがポロリととれたことを

間違いなく実感できたんだ。


 

あのセッションをしてくれたメンターが

後に言ってくれた言葉は

今でも私の指針になっている。



のんちゃんは

ダンナさんを

北極星星にしていれば

大丈夫だよ



この言葉どおり、

私は今も夫を北極星にして人生を歩んでいる。


夫と笑顔で過ごせるかどうかが

私の指針になっている。




北極星星・・・これなんだ



自分が何を北極星にして生きていくといいのか?


自分は何を大事にして生きていきたいのか?



こういうことを知って生きるのと、

知らずに生きるのとでは、



人生の幸せ度が全然違う。





これは、

いわゆる価値観のようなもので、


自分が大切にしている価値観を認識して、


その価値観に沿って生きていくと、

人生の幸せ度が全然違ってくる。

 

 

実は私は、

自分の仕事において、


今これから、

力を入れてやっていきたいことが

見えてきた。



それは、



かけがえのない人生を、

自分の価値観を明確にして、

その価値観に沿った目標を叶えながら

生きていく力を育むこと。



さらには、


自分の人生経験や強みを活かして

人に社会に貢献しながら

収入を着実にあげていく力を育むこと。




この夏から

少しずつ進めていこうと思っている。


 

結婚30周年の今日、

そんな宣言もさせていただきました。



51歳のときは

夫に隠れてコソコソはじめた活動も、


6年後の今は

夫にも応援してもらいながらがんばってます音符ハート


これまでのご縁と

夫の支えと

私自身の歩みにも感謝です。


ありがとうございますラブラブラブラブ


これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

グリーンハートのんの公式LINEグリーンハート

サービスやイベントのご案内は

公式LINEにて案内します

 

こちらをクリックしてね

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

音符のんのインスタグラム音符

ビジネスのキモ

潜在意識の紐解き方

アラカンマダムのハッピーライフ

配信中

ヘッポコダンス♫も見てね

 

 

「青空のん」でも検索できるよ

 

 

 
 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 
 
 
音符ビジネスコンサル音符
まずは年商1000万円目指したい人
自分の使命役割で淡々とビジネスしたい人
自由に自分らしく解放されて生きたい人
 
公式LINEで募集します

 

こちらをクリックしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

 
 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

2022年1月期🈵

2022年7月期🈵

2023年2月期🈵

2023年夏期🈵

2023年12月期🈵

2024年春期🈵

 

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のんへのお問合せ