52歳で早期退職した元公務員

 

自由気ままに生きながら

使命役割でビジネスしながら

共に豊かに発展しよう~★★★

 

年商1000万円を目指す起業家を育てるコーチ

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 


最近、立て続けに、

こんなことを、直接、言われることが起こった。

 


「のんさんが今の環境にいる理由がわからない」



私は、

「あーそういうふうに見えるのか」

と受けとめた一方で、


 

私の中では、

今の環境に対しては、


この環境にいるからこそ得られたもの

たくさん感じていて、

これは、必然だったんだなと

思っているのだけど、




あらためて、

「私が今の環境にいる理由」

シェアしたい気持ちになって。



 

そこで、実は、昨夜、

インスタライブでお話したよ。

インスタライブはこちら



ブログにもその抜粋を書くね照れ

(もう少し赤裸々な私のおしゃべりはインスタライブ見てね爆笑)

 


 

まず、「今私がいる環境」というのは、


私は今「SMARIP」というコミュニティで、

日々、学んでいるのだけど、

 



 

SMARIP(当時は「リプル」という名前)

を知ったのは、

ある方の変化に興味を持ったことがきっかけで。



その方が、葛藤していた様子を

見ていた時期があって、


でも、

その方が

葛藤から抜けてイキイキと飛躍している姿

見たことが

きっかけなんだ。



 

もともと、私は、

人が大きく変化する様を見ると、

その理由が知りたくなる

そんな欲が強くて爆笑

 

 

特に、

今のお仕事をするようになってからは、


お客様がどうしたら、

本人の望む変化を出すことができるかな…


そんな欲が強くなっていて、

 

クライアントや講座生が

華々しく大きく変化する様を

見せている起業塾やコンサルの人には

興味を惹かれる傾向がものすごくあった。



「いったい、何をしているんだろう?」てね笑

 

 

で、リプルのことも、

「入った人達の変化が気になるところ」として、

あれこれ様子を見ていた時、


 

強烈に惹かれたことがあったんだ。

 

 

それは2つあって



1つは

びっくり「97%の言語化」



97%というのは、

顕在意識(3%)に対しての、

潜在意識(97%)のこと。



潜在意識って、当然、見えない領域のことでしょ。


それを言語化するってどういうこと?


…て気になってしかたなくなった爆笑


 

もう1つは

びっくり「カルマを終える」


カルマというのは、

私は、

「人の業・・・一生を通じて繰り返し味わうテーマ」

のようにとらえていた。


なぜか、繰り返してしまうと感じる

ネガティヴな感情を伴う体験・・・


もう、これは、

人の業だから、しょうがないのかなと

思ったりもしていた。


だから、

カルマって終えられるの?びっくり


気になり始めると

知らずにはいられなくなったんだ。



で、もう、そこまで気になったら、

もう飛び込むしかないと思って

飛び込んだんだ。



まさか、そこから、

私が活動の場を変えることになる、とまでは、

思っていなかったよ爆笑

 



でも、そこから、いろんなことがあって、




前の活動の場所にいながら、

リプルでも活動していくことは

私には難しく感じられるようになった。



 

 

そして、

どちらをとるか、

というところで、


私は、どうしても、

リプルで、

学び体験してみたいこと、

挑戦してみたいこと、

があって、



その欲をどうしても押さえられなかったから

前の活動の場所を離れることにしたんだ。




何かを取るためには、

何かを手放す必要があった。

 

・・・て経緯があって。




 

そうして、

環境を変えて活動しはじめて、

数ヶ月たった今、

 


前から私を知っている人達の中には、


「のんさん、なぜその環境?」


と思う人も少なくないんだな…





ということが、少しずつわかってきた・・・のが

冒頭にも書いたことで。




 

で、今の私が、

今学んでいる環境「SMARIP」にいる理由は

いろいろあるのだけど、



特に、

これが得られたのは大きい!おねがい

と感じていることには

大きく2つあって

 

1つは、

やっぱり「カルマを終える」

ということ。

これが本当に大きいんだおねがい



前に私がいた場所は、

私にとっては"50代の青春"といってもいいほど

楽しくて幸せな場所だったよラブラブ


それでも、その場所でも、

私特有のカルマを発動させちゃって滝汗

ネガティブに感じられる事象が生じたりして、


それは、

自分が引き起こしたことだとわかりつつも、

モヤモヤが残っていて。


 

でも、

今の環境で、学びを深めるにつれて、

ようやく、自分のカルマを理解して、

ただ、ただ、笑えてきて・・・

そして、ようやく抜けた感を得られたんだキラキラ



そのカルマは、

前にいた環境で、だけでなく、

公務員のときも、学生のときも、

実は、無自覚に繰り返し続けていていた。


 

・・・ということが、ようやくわかって、

いいかげんそれを繰り返すのは飽きたな・・・

「飽きた」という言葉がいちばんしっくりくるのだけど、

そのカルマから抜けた感が得られたんだキラキラ


 

だから、私は、

今の環境に運ばれたのは

必然だったんだなと感じている。




 


もう1つは、

57歳にして「ようやくかよ」的な

自分の本性に気づいた感笑

 


私は、

公務員をやめる直前から、

自分の生き方の舵を真逆に切り始めて、


”自分の本質で生きる”ということを

やってきたのだけど、

(そのおかげで

ずいぶん生きやすくなったよ!グリーンハーツ)




それでも、

頑なに「見ないようにしていた自分」てのが

あったんだ・・・

というのがようやくわかったんだ爆笑



自分の本性を

「見ないように」「気づかないように」して

自分のアイデンティティを守っていた。

 


でも、今の環境に来て、

皮を剝がされた感があって。


 

最初は、衝撃、戸惑い、

「え、違う」「ウソでしょ」と思った。



でも、

「そうだったのかも」と許しが働いてきたら、


「だからか!」と想い当たる節が

あれこれ思い出されてしっくりきたし、


「もっと早く気づきたかった」という気持ちにさえなったよ。おねがい




 

・・・と、

私が環境を変えることで、

得られたことは、

それは、それは、

大きかったんだおねがいキラキラ

 

 


ただ、実をいうとね、



今の環境は、

最初の頃は、居心地のいい場所ではなかったんだ。



むしろ、違和感だらけ。



一回りも、二回りも、歳下の

若者が多い場所だから、 

年齢的な負い目引け目もあった。



 

でも、違和感でザワザワしながらも、




それを上回る「学び欲」「知りたい欲」「体験欲」で居続けるうちに、




違和感も感じなくなって、


年齢的なギャップも感じなくって、


居心地もよくなって、



そこで得られる

感動や感謝や幸せや喜びを

感じている最中なんだおねがいピンクハート



 

違和感ってね、


悪いものではなくて、


むしろ、

自分の望む世界に向かう扉だったりする…

て実感しているよキラキラ


 



ただ、

私のところに来られる方やお客様が、


私自身がそうだったから、

違和感感じる方がいたら、そうだろうなと思うし、


抵抗を強く感じる方には、



別に、無理に、

今の環境に、お誘いしようとは思わないよ。




なぜなら、


私が今の環境で得られたことを、

私が、私なりにお伝えすればいいと思うから。


それが、

私のお役目なのかなと思っているんだ。

 


 

それは、

私が起業する少し前から

ずーっと続けていること。

 


 

私が自己投資して、

脚を運んで、

学びに行った方達・・・



インフルエンサーレベルの起業家や、

幸せなお金持ちや、

魔法使いや、

高額起業塾…


そういうところに

直接行って学んで体感したことを、


私なりに、シェアして、波及させていった先に、


幸せになる人が増えていくことこそが私の喜び。



要は、



私が誰と関わってるかとか、

どういう環境にいるかということよりも、


 

私は私で、

知りたいことは取りに行くし、

好奇心のままに動くし、

身をもって体験したい欲がめちゃくちゃある

チャレンジャー(笑)


その

チャレンジした体感をもって、


その感動を

おすそわけしていきたいんだ。

 

 


でね

つくづく思うのは、


 

私は、

自分の人生を大切にしたいと思う人が好きなんだ。


 

自分のことを

真の意味で優しく、大切にしたいと思う人


そういうことを


本気で楽しみながら取り組もうという人


好きなんだ。


そんな人を全力で応援したいし、

サポートしたいんだ。


そのための力をブラッシュアップすることには

貪欲なんだ。


…てのも、

私が今の環境にいる理由のひとつかもニコニコ


 

【お知らせ】

3月30日から募集開始

 

個別相談(無料)

 

いつからでも、どんな状況からでも、変われるよ


ビジネスも人生も

思いっきり楽しんでいこう!



 

公式LINEで募集しますので

登録してお待ちください!

 

公式LINE

↓↓↓

こちらをクリックしてね

友だち追加

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

グリーンハートのんの公式LINEグリーンハート

個別相談やマジカルネーム診断など

サービスやイベントのご案内は

公式LINEにて案内します

 

こちらをクリックしてね

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

音符のんのインスタグラム音符

ビジネスのキモ

潜在意識の紐解き方

アラカンマダムのハッピーライフ

配信中

ヘッポコダンス♫も見てね

 

 

「青空のん」でも検索できるよ

 

 

 
 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 
 
 
音符ビジネスコンサル音符
まずは年商1000万円目指したい人
自分の使命役割で淡々とビジネスしたい人
自由に自分らしく解放されて生きたい人
 
公式LINEで募集します

 

こちらをクリックしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

 
 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

2022年1月期🈵

2022年7月期🈵

2023年2月期🈵

2023年夏期🈵

2023年12月期🈵

 

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のんへのお問合せ