こんにちはー

のんですニコニコ
 
 
ここ最近、
モヤモヤや疑問を投じた記事が
続きました
 
 
はじまりは、
5月末に受けたセッションで
自分でも驚くほど魂が喜ぶ実感を得て
「夫を幸せにする!」
と決めたこと
 
 
その後、意識的に、
夫との時間を優先にして
夫とのデートに励んでみたら、
幸せ感が、ぐんぐん増す一方で
ふつふつと生じてきた
疑問と葛藤…
 
 
この幸せを維持するにはお金要るよね
→私が今、安定したお仕事してるから、
可能なんだよね?
→やっぱりツラくても公務員続けるべき?
 
 
 
仕事ツラい
→でも、夫を幸せにしたいから、笑顔でいたい!
→まず、私が幸せにならなきゃ?!
→じゃあ、ツラい仕事はどうしたらいい?
 
 
てな感じ…
 
夫との幸せ↔︎ツラい仕事
 
 
グルグルグルグル…
 
 
でも
答えは私の中にある
と信じて
とりあえず
疑問だけをブログに載せてみた…
 
 
そうしたら…
 
 
 
 
 
 
驚くほど
いろんなメッセージが
次々と降りてきました
 
 
 
それは、
 
「ブログの記事」だったり
 
「ふと頭に浮かんだこと」だったり
 
メンターからの意外な助言」
だったり…
 
 
 
余談ですが
ゾロ目や黄色いチョウチョウも
いっぱい見たよ!
 
 
 
そして
 
少しずつ
どんなふうに動こうか
その輪郭が、
具体的に見えてきました
 
それは、
 
答えはコレだよ!
あなたはコレが向いているんだよ!
という「ズバリ」ではなくて
 
 
こんなことしてみようよ♡
という行動を促すメッセージ
 
 
 
というわけで
 
 
 
●今の職場での試み
&
●私が豊かになる方法の模索
 
この「両輪」で
 
心の声に従いながら
動いてみます
 
 
 
 
今の職場での試みは、
これまでの学びの中から
とある「手法」を
初心に返って地道にやってみます!
 
先日の記事
に書いたように
私の職場でも
自分を出し切ることができるのか?
職場をパラダイスにできるのか?
悔いなく卒業できるのか?
(もしかしたら卒業しなくても
よくなるのか?)
とある「手法」でやってみます!
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
私が豊かになるための試み…
 
 
それは…
 
 
 
まさかのまさかなのですが…
 
 
 
「セッション」をやってみます!
 
 
公務員なので、
無料でやります
 
私は、どんなことで、
人に喜びを、与えられるのだろう
 
リアルに動いてみます
 
リアルだからこそ
「怖い」をそこはかとなく感じています
 
でも、ワクワクも、潜んでいます!
 
なので
コワクワク…
 
 
怖いところにこそ
幸せや新しい世界が
待ち受けている
そんな気もします
 
 
失敗を恐れずに、
いや、失敗するなら早くしちゃおう爆笑
やってみないとわからない!
 
これから準備しますチュー
 
 
 
 
あ、
そんなわけで、
特に何かを達成したわけではないけれど、
この1か月で、
実体験をもって
確信したことがあります!
 
 
それは、
 
ふと生じたモヤモヤや疑問は
ちゃんとキャッチして
形にしよう!
私の場合は、ブログに書いてみた
ノートに書くのもよし!
 
あとは、
自分への問いかけを繰り返し
自分の幸せ体験を重ねていけば
 
次々とメッセージが来る!
 
 
これは、ホントだ!
 
大事なことは
幸せの方向を決めること!
幸せの軸を持つこと!
 
あとは
メッセージに従って動くのみ!
 
 
怖いよ
だけどワクワク
 
コワクワク…だからこそ
動いてみようラブラブ
 
 
 
 
4月末に参加したシンデレラ・プロジェクト
そこで「私を生きる!」と誓いました
その会場で、記念に買った指輪
届きました!
この色とりどりのキラキラにも
導いてもらいます!キラキラ
 
のん