イベントバナー

 

 

 

先日、息子の友人から届いたホタテの稚貝目

 

 

 

 

その後も茹でたスープを使って、白菜と煮たり気づき

 

 

 

 

自家製のトマトソースでパスタを作ったり気づき

 

 

 

 

キノコたっぷりの茶わん蒸しを作ったり気づき

 

 

 

 

色々作っているのですが、一番良くできたと思うのはこちら指差し
 

 

 

 

冷凍のベビーホタテです気づき

 

 

 

 

茹でたホタテのウロを全て取ってから泣き笑い大変だったの~あせる

 

 

 

 

三条市のステンレスバットにラップを敷いた上に間隔をあけて並べ、

 

 

 

 

その上にラップを敷いて、またホタテを並べてを繰り返し・・・あせる

 

 

 

 

冷凍してカチカチになったら、ラップごと保存用の袋に入れて揉むと、綺麗に外れますグッ

 

 

 

 

どうです?なかなかの出来ばえじゃないですか?ひらめきスゴイでしょ?

 

 

 

 

この量でも結構な手間でしたが、冷凍のベビーホタテも殻から外したりウロを取ったりするのは手作業なのかな?不安タイヘン

 

 

今後は今まで以上に感謝して食べようと思いましたキラキラ

 

 

 

 

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました~車DASH!DASH!

 

 

 

 

かなり時間が掛かりお腹が空いてしまったので、IKEAの中でランチを食べましたよ気づき

 

 

 

 

夫はカツカレー、私はミートボール入りのカレーを頼んだのですが、食べてみたらなんだか懐かしい味・・・・あせる

 

 

私が「なんか社食や学食のカレーの味に似てるね」と言ったら、夫もそう思っていたらしく、二人の意見が一致指差しもう食べる事はないでしょう

 

 

 

 

先日の楽天セールで購入した右2本の、冷蔵庫で横に出来るピッチャーがお気に入りなのですが、IKEAで見た左のガラスのボトルが可愛くて買ってしまいましたひらめきエヘヘ

 

 

 

 

こんなに可愛くて299円なんですよ目がハート気づき

 

 

 

 

ガラスなので、取り扱いに注意が必要ですが、このボトルも横にしても水漏れしないんですよ~グッ大事に使いますニコニコ

 

 

 

 

最近は暑いので朝早い時間に散歩に行っているのですが、7時前でも日差しが眩しいので、サングラスをしていますしっぽフリフリしっぽフリフリあし

 

 

 

 

その後はクーラーの効いた部屋でお昼寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

チビ犬は開放的ですが、先住犬は相変わらず丸まって寝ています笑

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

 

もうすぐ楽天マラソンがスタートしますねニコニコ今のところ予定している、ご寄付&購入品はこちら気づき

 

わんこ達のオヤツキラキラチビ犬がアレルギーの為、食べられるオヤツが少ないんです泣

 

 

来シーズンの国産オレンジ気づきいただいた時の記事キラキラ

 

 

朝食用に北海道産ホッケの切り身気づきいただいた時の記事キラキラ

 

 

今だけお得な二重もっちりシュー気づき

 

 

 

今のところこんな感じで、まだまだ準備不足あせる皆さんのブログも参考にさせていただきますねニコニコ

 

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー