イベントバナー

 

 

 

 

北海道栗山町から「極太!グリーンアスパラガス」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

 

北海道栗山町

【ふるさと納税】極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L〜4L 1kg前後

寄付金 14,000円 

 

 

 

 

こちらの返礼品は2019年4月に初めてご寄付し、今回で12回目ですニコニコ↓前回いただいた時の記事ひらめき電球

 

 


 

4月から配送開始という事で、我が家には4月中旬に到着しました気づき(クロネコヤマト)

 

 

 

 

箱を開けると・・・あら、なんだかとっても太い気がする~目がハート

 

 

 

 

短いアスパラが袋に入っているように見えますが、違いますよ笑

 

 

 

 

カードも入っていましたハート

 

 

 

 

袋から出してみました、今回は13本目過去一番の太さです立ち上がる気づき

 

 

 

 

切り口の新鮮さを写真に収めようと思ったのですが、太過ぎて面白いので10円玉と比較してみましたニコニコワハハ

 

 

 

 

ふざけていないで、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

まずは、豚バラ肉で巻いてグリルで焼きましたよ気づき

 

 

 

タイミングよく別居中の息子が帰って来ていたので豪快に食べさせたくて、切らずにそのままで作りましたグッ

 

お皿もギリギリあせる

 

 

 

 

こんなに立派なアスパラを前にして、てんぷらを作らないわけにはいかないと思い、頑張って揚げましたよグッ揚げ物を作るのが嫌いな私をそんな気持ちにさせるなんて、恐ろしい子(アスパラ)

 

 

 

 

揚げたてを食べたらアスパラの水分がじゅわーと溢れて、口の中を火傷しました絶望本当に恐ろしい子

 

 

 

やはり天ぷらにすると、甘さが良く分かりますねうさぎのぬいぐるみおいしい~

 

 

 

 

他にはグリルでシンプルに焼いたり気づき

 

 

 

 

そして、今朝夫に「極太アスパラで豚バラ巻きを作るね」と話したら、茹でたアスパラが食べたいとの事で、急遽メニュー変更あせる

 

 

 

 

ものすごく少なく見えますが、目の錯覚ですよ笑

 

 

 

 

茹でたアスパラではご飯のおかずにならないので、解凍済の豚バラを使い同じ栗山町さんから頂いた玉ねぎを巻いて照り焼きを作りました歩く

 

 

 

実は、この玉ねぎは昨年の12月に届いたものです驚きハッとっても日持ちするんです~

 

 

 

 

今回いただいたアスパラは現在お品切れ中ですが、これから届く予定の、同じ「そらち南農業協同組合」さんのアスパラ2色セットはまだ受付中でしたよグッ

 

 

 

 

北海道栗山町のみなさん、有難うございましたキラキラ2色セットも楽しみにしています立ち上がる

 

 

 

 

↓いただいたのはこちらですキラキラ今シーズンはもう再開しないかな?あせる

 

 

 

 

 

4月13日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー