イベントバナー

 

 

 


北海道栗山町から「極太!グリーンアスパラガス」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

北海道栗山町

【先行予約】極太!JAそらち南 春の味覚「グリーンアスパラガス」2L~4L 1kg前後

寄付金 9,000円 

※同じお品が寄付金額1万円で本日4月28日14時から、ふるさとチョイスで数量限定受付されますキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらの返礼品は2019年4月に初めてご寄付し、いただくのは今回で11回目キラキラ今シーズンは2回目となりますニコニコ↓前回いただいた時の記事ひらめき電球

 

 


 

前回は、ちゃんと立てて置いて有ったのですが、今回は横置き絶望配達が、いつものおじさん(私より年下かも笑で無かったからかなぐすん(クロネコヤマトで届きました)

 

 

 

 

 

箱を開けると、今回も箱の中で動かないようにがっちりガードグッ

 

 

 

 

 

2週間ぶりの「みなみちゃん」うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

まだ現行バージョンのカードでしたハート新しいカード、楽しみです音譜

 

 

 

 

袋から出してみました、前回と同じく全部で19本キラキラ

 

 

 

 

今回も切り口がこんなに綺麗ですよ~ニコニコ

 

 

 

 

でもね、一本折れてました絶望カナシイ

 

 

 

 

いつもと同じく、この状態に袋をかぶせて冷蔵庫の野菜室で保存しますOK毎度代り映えしない写真が続いてスミマセンあせる

 

 

 

 

 

では、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

まずは、御船町のタケノコが少量残っていたので大分県国東市のベーコンと一緒に、皆さんが作られていたパスタを作りました立ち上がる気づき

 

 

 

木の芽もないし、エーデルワイスのベーコンでもないし、もっと肝心な料理の腕も違うので、正解が良く分かりませんが、これはこれでとっても美味しかったです目がハート来シーズンはエーデルワイスのベーコンを用意したいなハート

 

 

 

 

他には、茹でて生姜焼きの付け合わせにししました気づきアスパラが太いのでお肉の量が少なく見えますが、これで100g位有るんですよ~目がハート

 

 

 

 

そして、今朝は鶏むねでつくね種を作り、アスパラを巻いて焼きました気づき

 

 

 

 

細いアスパラだとつくねに負けてしまいそうですが、これだけ太いと全然大丈夫グッ美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

ここからは、前回いただいたアスパラで作った物になります歩く

 

 

 

 

熊本県大津市の薄切り肉で巻いて、お気に入りのグリルパンに並べて塩コショウを振って魚焼きグリルで焼きました気づき

 

 

 

 

 

塩をきつめに振ったので、そのままでも美味しいのですが、先日モニターさせていただいた八代市さんの生姜味噌を塗ったらサイコ~立ち上がる気づき

 

 

 

 

そして、揚げ物が嫌いな私が頑張って作る、アスパラの肉巻きカツ気づき

 

 

 

 

家族も喜んでくれて良かったですほんわかハート

 

 

 

 

そういえば、今年は追加ないのかな~とブログを書きながら思っていたら、栗山町さんから追加のお知らせが発表されていましたよ~気づきグッドタイミンググッ

 

 

 

気になる方はチェックしてみてくださいねハート

 

 

 

 

北海道栗山町のみなさん、有難うございましたキラキラホワイトアスパラも楽しみにしています立ち上がる

 

 

↓いただいたのはこちらですキラキラ

 

 

 

※同じJAそらち南さんの春アスパラガスS~Lサイズは、4月30日までの受付です気づき

 

 

※こちらも、同じJAそらち南さんのホワイトアスパラガスとセットキラキラこちらは5月31日までの受付です気づき


 

 

 

 

4月5日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー