イベントバナー

 

 

 

 

大阪府泉佐野市から「泉州たまねぎ」をいただきましたほんわか気づき

 

 

 

 

大阪府泉佐野市

【ふるさと納税】訳あり 射手矢さんちの 泉州たまねぎ 10kg サイズ M 以上

寄付金 5,000円

 

 

 

 

 

 

こちらは2015年に初めてご寄付し、今回が6回目となりますほんわか音譜過去にいただいた時の記事ひらめき電球

 


 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました気づき

 

 

 

 

箱の側面に有る階級などの欄には何も印が有りませんキラキラ玉ねぎの臭いが気になるのか、普段はあまりやらないクン活が激しいです笑

 

 

 

 

箱を開けると、一番上にお礼と保存方法が書かれた紙が見えます目

 

 

 

 

保存用のネットもついていましたよ気づき

 

 

 

 

大きさはM以上という事でしたが、大きい~あせる

 

 

 

 

一番大きい物と小さい物を比べてみました驚きハッ小さい物は重さ調節用に入れてくださった感じで、ほとんどの玉ねぎが、ものすごーく大きいです目がハート

 

 

 

 

少しお裾分けして、残りはいつもの様に新聞紙で軽く包み、重ならないように並べて風通しの良い場所で保管しますOK全部で21個入っていましたよ気づき

 

 

 

 

新玉ねぎなので、スライスすれば水にさらさなくても、そのままいただけますよニコニコオイシー

 

 

 

 

実は泉州玉ねぎが到着した時に、以前いただいた北見市の玉ねぎがまだこんなに残っていたのです驚きあせる

 

 

 

 

芽が出始めている物も有ったので、腐ってしまう前にトマトソースを作ったり気づき

 

 

 

↓左の袋入りの物は冷凍しましたキラキラ

 

 

 

 

先日もご紹介しましたが、フードプロセッサーですりつぶしてから、玉葱麹を作ったりしました気づき

 

 

 

↓現在こんな感じです、もうすぐ出来るかな歩く

 

 

 

 

それでも使い切れなかった玉ねぎは、一度レンジで加熱してから飴色玉ねぎにして冷凍しましたニコニコ

 

↓止め時が分からず、なんかピューレみたくなってしまいました絶望

 

 

 

 

玉葱って、本当に色々使えて便利ですよね目がハート大好きハート

 

 

 

 

大阪府泉佐野市のみなさん、ありがとうございました立ち上がる

 

 

 

※頂いたのはこちらですキラキラ6月30日までの受付となっています気づき


 

 

 

 

 

6月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー