イベントバナー

 

 

大阪府泉佐野市から

「新たまねぎ」をいただきました。

 

 

大阪府泉佐野市
【ふるさと納税】泉州たまねぎ10kg

寄付金5,000円

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました。

 

 

 

箱を開けると、保存用のネットが一番上に乗っていますニコニコ

 

 

 

保存用ネットの他には、保存方法や食べ方、射手矢農園さんのリーフレットが入っていましたキラキラ

 

 

 

こちらは5月中旬にいただいた千葉県白子町の新玉ねぎが残り少なくなったので慌てて申し込んだのですが、申し込みから僅か5日で到着しました!キラキラ

 

 

過去に3回ほど申し込みをした事がありましたが、ひさしぶりの泉州玉ねぎです!爆  笑(当時は玉ねぎドレッシングが付いていました、これも美味しかったな~)

 

 

 

 鮮度を保つためにあえて研磨していないとの事、まず薄皮を剥いてみました爆  笑

 

 

 

結構色がついているので時期的に少し辛みが有るのかなと心配になり、白子町の新玉ねぎのレシピに載っていた「たまねぎあっさり漬け」をいつもより玉ねぎ薄めで作ってみました。

 

 

ですが、全然辛くありませんでした、疑って申し訳ありませんあせるあせる

 

 

 

そしてスライスして冷蔵庫で保管しておいた射手矢農園さん一押しのオニオンスライス!

 

 

以前は玉ねぎドレッシングでいただいていましたが、今回は和風ドレッシングと少量のマヨネーズでいただきました。シャッキシャキで美味しい!爆  笑

 

 

 

他には、すりおろして麺つゆで味付けして揚げ茄子と和えた物や

 

 

 

ベーコンやキャベツ、ズッキーニと炒めたり

 

 

 

みじん切りにした玉ねぎをたっぷり入れてバターチキンカレーを作ったり

カレー粉はこちらを使いました。

 

 

 

 

むかし母が良く作ってくれた、豚肉と玉ねぎをお砂糖とニンニクとお醤油で漬けこみ焼いた焼肉とか※お肉はJAPAN X 豚小間切り落としを使いました、肉厚なのが美味しかったキラキラ

 

 

 

あ、あとすみれさんのブログを見て玉ねぎステーキを食べたくなってしまい、こちらも作りました!(画像の映え加減は比較しないで笑い泣きあせるあせる

 

玉ねぎの甘さがガツンときますね爆  笑

 

 

久しぶりの泉州玉ねぎ、やっぱり美味し~~ラブ

 

 

射手矢農園さん、大阪府泉佐野市のみなさん、有難うございました!

 

 

※申し込んだのはこちらですが今シーズンは終わっているので、来シーズンですねウインク

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

さてさて、楽天マラソン始まっていますね。現在購入&申し込んだものはこちら!

 

 

①とってもお得なひき肉を見つけました!なんとかなり先の日付指定可能です爆  笑キラキラ

 

 

②犬の口内環境を整えるために!お水に混ぜるのが本当の使い方ですが、私はガーゼに少しとって毎晩歯を磨いています。使い始めて約一年経ちますが歯の着色も薄くなったし、何より口臭が激減しました爆  笑

 

 

③またまたくみママさんお勧めのこちら!キャンプに行きたくて申し込みましたが、行けるようになるかな・・?ダメなら家で食べますあせる

 

 

今のところこの3つですが、悩んでいるのがこちら!

 

5月に頼んだこちらがまだ来ないので(くみママさん、娘ちゃんの帰省に間に合わないかも!)

 

 

ふるさと納税以外でよく頼んでいるこちらの牛タンを頼もうか迷い中・・・

 

 

他にはこちらの食器!素敵~~ラブ

 

 

いままで食器を楽しむ余裕が無く丈夫なコレール一択だったのですが、皆さんのブログを見て触発され少しずつ集めています爆  笑

 

 

そして気になっているアイスは沢山あるのですが、冷凍庫が・・・あせる

 

 

 

 

連休はステイホームでオリンピックを観戦しながら冷凍庫の食材を消費ですね!ウインク

 

 

イベントバナー