イベントバナー

 

 

 

 

北海道旭川市から「グリーンアスパラ」をいただきました気づき

 

 

 

 

北海道旭川市
【ふるさと納税】 先行予約【便利な小分け袋入】グリーンアスパラ 1.6kg(200g×8袋)
寄付金 10,000円  


 

 

 

 

クロネコヤマトにて到着気づき

 

 

 

 

2つの箱をくっつけて、ひとつにしてありましたよ目

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで、ぎっしり詰まっていますキラキラ

 

 

 

 

一箱に、アスパラが200g入った袋が4つ入っていて

 

 

 

 

全部で8袋、合計1.6kgですニコニコ気づき

 

 

 

 

全部出してみました気づき

 

 

 

 

 

MLサイズ混合品という事で、太さはバラバラですキラキラ

 

 

 

 

太さ別に大まかに分けてみました気づき2Lくらいありそうな太い物も有りましたよハート

 

 

 

 

ただ、少し育ち過ぎと思われるものも数本入っていましたあせる

 

 

 

 

今回いただいたアスパラは、冷凍保存用にと思いご寄付したのですが、直ぐに処理する事が出来なかったので、下の部分を少し切って気づき

 

 

 

 

入っていた袋に戻して少し水を入れてから野菜室に立て、少しの間置いておきました気づき

 

 

 

 

では改めて、冷凍用に処理します歩く

 

 

 

軽く洗って水分を取ってから、皮の硬そうな下の部分をピーラーで剥いて気づき

 

 

 

カットし気づき

 

 

 

 

冷凍保存用の袋に、大分市のキッチンペーパーと一緒に入れて、冷蔵庫に一晩置き気づき

 

 

 

 

翌日、余分な水分を吸ったキッチンペーパーを取り出してから冷凍すると、くっつかずパラパラに凍りますグッ

 

 

 

でもせっかく新鮮なアスパラを頂いたので、何本かは冷凍せずにいただきましたよ立ち上がる気づき

 

 

 

 

茹でたり~気づき

 

 

 

 

豚肉で巻いて、お気に入りのグリルパンに並べて焼いたり気づき

 

 

 

 

スジなど無く、柔らかくてとっても美味しいアスパラでしたハート

 

 

 

 

北海道旭川市のみなさん、ありがとうございました~立ち上がる

 

 

 

 

※こちらの返礼品は、1月下旬にご寄付しました気づき


 

 

 

 

 

 

 

6月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー