イベントバナー

 

 

 

熊本県宇土市から「有明海苔」をいただきましたキラキラ

 

 

 

熊本県宇土市

【ふるさと納税】【訳あり】海苔 焼海苔 有明海苔 全形 40枚 10枚×4袋

寄付金4,000円 

 

 

 

 

 

入金の翌月までに発送との事で、我が家にはご寄付から一か月半で到着しましたキラキラ

 

 

 

 

全形10枚入りの海苔が4袋目

 

 

 

 

賞味期限は到着日から7か月弱でしたキラキラ

 

 

 

 

以前は一万円のご寄付で120枚の海苔がいただける、こちら(↓)にご寄付していたのですが、最近使用量が減って湿気てしまうので、今回は少量の物を選びましたOK

 

 

 

 

食べ盛りのお子さんがいるような、おにぎりを沢山作るご家庭は、こちらがお勧めですよ立ち上がる↓ご紹介記事キラキラ

 

 

 

 

さっそく、おにぎらずを作ってみました気づき

 

 

 

ラップの上に海苔を乗せて、ご飯→焼いたスパム→マヨネーズ→レタス→卵焼き→ご飯を順番に乗せて

 

 

 

 

ラップごと包んでしばらく落ち着かせてからカットすれば、出来上がり~(2022.11.7「今日の私」よりキラキラ

 

 

 

 

 

子供が部活をやっていた頃は、お弁当の他におにぎりを持たせていたので、本当はおにぎりを作る方が得意なのですが、おにぎらずの方が具を沢山入れることが出来るので、最近は面倒でもおにぎらずを作ることが多くなりましたほんわか

 

 

 

 

少し残った味付け肉もレタスと一緒に入れて、一人の時の食事にしたりしていますキラキラ

 

 

 

 

他には、丼にパラりと乗せたりするくらいですかね、本当に最近はなかなか減りませんね笑(2022.12.7「ある日の私」よりキラキラ

 

 

 

 

こちらの海苔は10枚と少量パックの上、開口部にジッパーが付いているので我が家の様な海苔の消費が少ないご家庭にお勧めですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

熊本県宇土市のみなさん、有難うございました立ち上がる笑い

 

 

 

 

↓いただいたのはこちらです音符



 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー