昨日は節分だったので恵方巻を作りました!

 

実は私、同じものをたくさん食べるのが苦手なのです。真顔

なので中巻位の太さで味の違うものを三本作りました。

 

で、「始めから小さめの物も売ってるし、良いよね?」と

それを2つに切って食べました笑い泣き

 

友人に話すと、「それ、夕食の巻物を、切りもせず

手づかみで行儀悪く食べているだけだわ」と笑われます・・チーン

 

 

さてさて、気を取り直して(笑)

今年は熊本県長洲町から頂いた

「訳あり一番摘み有明海産海苔」を使いました!

 

熊本県長洲町

【ふるさと納税】訳あり一番摘み有明海産海苔120枚 熊本県産(有明海産)全形40枚入り×3袋 長洲町

寄付金10,000円

 

 

 

訳ありという事で、小さな穴が有ったり、

端が欠けていたりしていましたが、

気になるほどでなく、なによりパリパリで巻き辛いほどですウインク

 

これの長さをちょっと短くしまして

 

 

 

千葉県君津市から頂いた、「ねぎとろ」と

千葉県君津市

【ふるさと納税】清幸丸水産 ねぎとろ1250g

寄付金10,000円

 

 

 

北海道根室市から頂いた、「ホタテ貝柱

これ、とても大きいので、1本に1個で十分でした!

北海道根室市

★プレミアム限定品★ホタテ貝柱(大粒)700g×2P

寄付金12000円※ニコニコエール品

 

現在は同じものが20,000円で受付中です。

 

 

シソを乗せて、

 

他には、買い物に行きたくなかったのでニヒヒ

家にあったクリームチーズと生ハムとレタス

カツとレタスの3種類を作りました!!

(カツは頂き物です。感謝キラキラ

 

 

サイズ調整のために切った海苔は

余ったすし飯で小さめのお寿司に変身!!

 

とても美味しかったです!

 

あ、忘れていましたが、すし飯で使ったお米!!

山形県寒河江市のはえぬきです!!!

(犬がどうしても離れてくれず映り込みましたあせる

 

 

 

 

 

このお米、2015年にふるさと納税を始めた時に

巡り合ったのですが、我が家の好みにぴったりなんです!!

 

他の有名なお米も食べたことあるのですが、

ここまで好みのお米はこれしかありません!!

 

ふるさと納税では、それまでの生活で巡り合えなかった

お気に入りの物に沢山出会えました。

 

これから少しづつご紹介できればと思いますウインク