イベントバナー

 

 

 

 

長野県小布施町から「りんご(ぐんま名月)」をいただきました気づき

 

 

 

 

長野県小布施町

【ふるさと納税】【訳あり】ぐんま名月 約3kg 6~12玉[ おぶせファーマーズ ]

寄付金5,000円

 

 

 

 

こちらは皆さんのブログを拝見していて美味しそうだなと思い、まだ受付中の物を見つけてご寄付した返礼品になりますキラキラ(いつも素敵な情報を有難うございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

クロネコヤマトで届きましたキラキラ

 

↓等級等の表記はありません目

 

 

 

 

 

箱の中には緩衝材用のネットが乗せられて、その上にリーフレットが沢山入っていました気づき

 

 

 

 

じゃーん気づき大きな、ぐんま名月が7個ニコニコ

 

 

 

 

訳あり品なので、サビや着色ムラ、変形果が有りましたおやすみ

 

 

 

 

それは訳あり品という事で納得の上ご寄付したのですが、大きい物を選んでくださったのが災いし、ほぼ全部のリンゴに押されてしまった跡が泣

 

 

 

 

でもまぁ、長期の保存には向かないでしょうが、削ってしまえば大丈夫OKという事で、早速カットしてみると、真っ白驚きハッ

 

 

 

 

まず色に驚きましたが、いただいてみると、今度は甘さにびっくりしました~目がハート美味しい~

 

 

 

 

和歌山県九度山町の平核無柿千葉県船橋市の大玉キウイフルーツ山形県西川町のラフランスと一緒にキラキラ

 

 

 

別居中の息子に食べさせたくて、冷蔵庫で保存していた柿と洋ナシもこれで最後あせる四個ずつ盛りつけようと思ったのに、数が足りないのは剥いているそばから息子が食べてしまったからです笑

 

 

 

別居中の息子は、皮付きのまま丸齧りするくらいリンゴが好きだったのですが、遠方に居る時にまとめてどっさり送ったりんごを、お金が無くて毎日食べて居るうちに苦手になってしまったんです絶望

 

 

 

今回、「珍しいリンゴだから」と私に言われて、しぶしぶ食べたら「あれ、美味しいかも」となり、久しぶりにリンゴを食べて居ました立ち上がる笑い

 

 

 

恐るべし、ぐんま名月笑

 

 

 

千葉県船橋市の大玉キウイフルーツ山形県天童市のこうとくと一緒にキラキラ

 

 

 

 

とっても美味しかったので、来シーズンもご寄付したいと思いましたキラキラ

 

 

 

 

長野県小布施町の皆さん、有難うございました!立ち上がる笑い

 

 

 

 

※現在受付期間外となっていますが、私は2022年11月下旬に申し込みましたひらめき電球


 


 

↓楽天ふるさと納税から、まだご寄付可能な「ぐんま名月」がありましたが、口コミを見るとちょっと心配あせる

 


 

↓ふるさと納税では有りませんが、10キロで配送時期指定可能な物がありましたキラキラこちらは口コミも良さそうですOK

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー