イベントバナー

 

 

 

福岡県新宮町から「バナメイえび」をいただきました気づき

 

 

 

 

福岡県新宮町

【ふるさと納税】【背ワタ処理済み】大型バナメイむきえび約1.5kg(500g×3パック).A839

寄付金10,000円

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きましたおやすみ

 

 

 

 

原材料などは箱の上部に貼られたシールに記載されていて賞味期限は到着から約三か月ほどありました目

 

 

 

 

箱を開けると、「新町おもてなし協会パンフレット」が見えます目

 

 

 

 

中には、おいしそうなレシピが記載されていましたよ目がハート

 

 

 

 

500g入りの袋が3パック。合計1.5kg入っていますニコニコ

 

 

 

 

1尾ずつバラ凍結されているので、必要な分取り出せてとっても便利OK

 

 

 

 

同じバナメイむきえびという事で、残っていた愛知県蒲郡市の「大型のむきエビ」と比較してみました目(左が愛知県蒲郡市、右が福岡県新宮町です)

 

 

 

 

両方とも背ワタ処理済なのですが、福岡県新宮町のエビの背ワタはピンを使い手作業で除去しているとの事で、背中に切れ込みが有りません驚きそれ以外はほとんど一緒に見えます笑

 

 

 

 

福岡県新宮町のエビには解凍方法が入っていたので、その方法を見て解凍しますほんわか

 

 

 

 

塩水に10~15分放置し、片栗粉でもんで、洗い流して終了~立ち上がる

 

 

 

 

今までの流水でグレースを洗い流して冷蔵庫で解凍する方法と比較していないのですが、それほど変わらないような・・・笑

 

 

 

 

我が家で家族が喜ぶエビ料理、いつもの春巻きの皮で包んで揚げるだけの料理を作りましたニコニコいつもお皿迄一緒で、代り映えしなくってスミマセンあせる

 

 

レタスと一緒に、スイートチリやマヨネーズ、シラチャ―ソース等で味をつけて食べます目がハート

 

 

 

 

そして、我が家でこの夏流行った、こちらのサラダ立ち上がるセロリ(葉も)、トマト、北海道栗山町の「オホーツク222(玉ねぎ)」をたっぷり用意してエビと和えて作ります気づき

 

 

 

 

こちらも使っているお皿が一緒で代り映えしませんでした泣スミマセンあせる

↓愛知県蒲郡市の「特大ムキエビ」の記事より抜粋。ほぼ一緒です笑

 

 

 

 

愛知県蒲郡市の「特大ムキエビ」とエビ自体は然程変わりなく大きさも同じ位、1袋の容量やジッパーの有無が違う位ですかね、どちらも1.5キロと、とってもお得だと思いますOK

 

 

 

 

福岡県新宮町のみなさん、有難うございました立ち上がる気づき

 

 

 

 

↓ご寄付したのはこちらですうさぎのぬいぐるみ

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

↓こちらはジッパー付きの袋で約750g×2パックですグッ

 

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

みなさん、楽天お買い物マラソンは順調ですか?私は初日に処理した、無くなりそうだったアイスコーヒーの粉とお得な愛果28号くらいで、本日頑張る予定です笑

 

 

 

以下、既に購入&ご寄付済みと、本日の予定品です歩く

 

 

 

初日に購入したので既に届いていますOKしかし、アイスコーヒーを買った途端に寒くなるという・・・あせる

 

↓福袋、我が家には、プレミアムアイスコーヒー ワイニーとビターワイニー、マンデリングレード1が来ました。プレミアムアイスコーヒーは通常一本1200円で販売している高級品なので、飲むのが楽しみ目がハート

 

 

 

先日お知らせしたお得な愛果28号キラキラ結局こちらにご寄付しました立ち上がる

 

 

 

以下は本日の予定歩く

 

 

4月中旬~5月に届く柑橘キラキラ

 

 

最近、海苔の消費が少ないので少量の物を探しましたキラキラ

 

 

梅干しは評判の良いこちらをキラキラ

 

 

最近色々な方がご紹介されている評判(?)のスープをキラキラ

 

 

くみママさんご紹介でずっと気になっていたこちらを食べる機会が有り、美味しかったのでキラキラ

 

 

お得だけれど大量あせる届くまで時間が掛かりそうだったので、冷凍庫を開けて待ち構えますキラキラ

 

 

 

以上、こんな感じです立ち上がる

 

 

 

我が家方面、今日は気持ちの良い天気なので早く終わらせて、ワンコ達と散歩に行ってきます歩く気づき

 

 

 

皆様も良い休日をお過ごしくださいほんわか

 

 

 

 

 

 

イベントバナー