イベントバナー

 

 

 

愛知県蒲郡市から「特大ムキエビ」をいただきました気づき

 

 

 

 

愛知県蒲郡市

【ふるさと納税】G0334 特大ムキエビ 1.4kg

寄付金10,000円

 

 

 

 

 

佐川急便で届きましたおやすみ

 

 

 

 

原材料などは箱の側面に記載されていて、むきえびは養殖の「バナメイえび」目賞味期限は到着から約一年ほどありましたよOK

 

 

 

 

箱を開けると、お礼状が見えます目

 

 

 

 

正味1.4kg、グレース込で1.5kgという事で、一袋当たり約750gという感じですねニコニコ

 

 

 

 

ジッパー付きの袋に1尾ずつバラ凍結のエビが入っているので、必要な分だけ解凍して使えるのがとっても便利OK

 

 

 

 

でも「大型のむきエビ」という事でしたが、大きさにバラつきが有り少し小さめの物も・・・ハッ

 

 

 

 

まずは大き目の物を選び、表面の氷を流水で洗い流して、冷蔵庫で解凍するとプリっぷり目がハート

 

 

 

 

我が家で人気の、春巻きの皮で包んで揚げるだけの料理を作りましたニコニコ名前は有りません

 

 

 

 

レタスと一緒に、スイートチリやマヨネーズ、シラチャ―ソース等で味をつけて食べると美味しい~目がハート

 

 

 

いつもはブラックタイガーなのですが、春巻きの皮がサクサクしているせいかバナメイエビでも違いがあまり分かりません笑んー食感がちょっと柔らかいかな??あせるバカ舌でスミマセン

 

 

 

 

何度もリクエストされ作るのですが、少し小ぶりの物も多いので、2回目は小さめのエビと「はんぺん」を一緒に巻きました合格

 

 

 

少しエビ感は薄れますが、これはこれで美味しいですOK

 

 

 

 

そして、我が家でこの夏流行ったのが、こちらのサラダ立ち上がる※オシャレなお皿を使いたくて盛りつけましたが、汁が多くて失敗あせる運ぶのが大変でした笑

 

 

 

 

セロリの葉が良いアクセントになり、さっぱりといただけるので、この夏何度も作りました音譜

 

 

 

 

特大のエビという事で、福井県敦賀市のブラックタイガーをイメージしていたのですが、こちらは比べると少々小さめで不揃いでしたねあせる

 

 

 

でも1.5キロと大量なので、エビの品種や大きさなどにこだわりが無ければ、とってもお得だと思いますOK

 

 

 

愛知県蒲郡市のみなさん、有難うございました立ち上がる気づき

 

 

 

 

↓ご寄付したのはこちらですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

↓ただいま、こちらの到着待ちなので、後日レビューしますねグッ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー