イベントバナー

 

 

 


長崎県松浦市から「アジフライ」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

長崎県松浦市

【ふるさと納税】ふっくらサクサク大判贅沢アジフライフィーレ1kg 【B0-039】

寄付金10,000円 

 

 

 

こちらの返礼品は2020年12月に初めてご寄付をし、今回は2回目のご寄付となりますほんわか音譜

 

 

 

佐川急便で届きました気づき

 

 

 

 

箱の蓋を開けるとこんな感じほんわか送ってくださった「保栄水産」さんのリーフレットが一番上に乗っています目

 

 

 

 

他には、2019年4月に「アジフライの聖地」宣言をしたというリーフレットやひらめき電球

 

 

美味しい食べ方の説明が入っていましたほんわか

 

 

 

 

そして、こちらがアジフライ立ち上がる笑い500g入りのパックが2つ入っています音譜

 

 

木を細かくしたような緩衝材でした目

 

 

 

 

賞味期限等はパックの裏側に貼ってあるシールに書かれていて、約半年くらい有ります合格

 

 

 

 

1パックに500gが、まとめて入っているのですが、パン粉が沢山ついているのでバラ凍結のようになっているんですOK

 

 

 

 

これを1つずつラップで包んで、いつものようにお気に入りの真空パックに移し替えて保存しますよOK

 

 

 

 

 

では、揚げて行きましょうグッ

 

 

 

美味しい食べ方のQRコードを読み込むと揚げ方の動画が見れるので、そちらを参考に揚げて行きます立ち上がる笑い頑張る~

 

 

 

油が常温からと、高温からの2通りの説明が有るのですが、私は失敗が少ないという常温からで・・・笑

 

 

 

まず、凍ったままのアジフライをフライパンに入れて

 

 

 

 

常温のままの油をドボドボ驚きハッ

j

 

 

 

 

170℃で揚げますほんわか

 

 

 

 

完成~合格新潟県三条市の「ステンレスバット」が活躍ひらめき電球

 

 

 

 

私でも上手に出来ましたグッ

 

 

 

 

この揚げ方を最初に見た時はびっくりしたのですが、揚げ物が大嫌いな私でも、上手に揚がるんですよ~うさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

 

 

こちらのアジフライは脂の乗った大きな養殖の「真アジ」をフライにているので1年中丸々としているそうです。しかも、魚の体脂肪率が10%以上のものを厳選使用という事で、自分は嫌だけれど鯵の体脂肪が多いのは大歓迎ですニコニコ笑い

 

 

 

写真を撮り終わって私も食べようとしたら「美味しい~」「もっと食べた~い」と、夫と息子が言うので、私の分を先に食べて貰い2枚追加で揚げました花私だって揚げたてが食べたいもの笑

 

 

 

 

今度は高温の油で揚げる動画を見てあげます目常温から揚げた時の油をそのまま使ったのですが、三重県桑名市の「こめ油」はヘタらないので全然OKですよOK

 

 

 

 

常温からより色が少し薄くなってしまいましたが、こちらも大成功ニコニコ

 

 

 

 

やっと食べられる~目がハート

 

 

 

 

美味しい~ニコニコ音譜半身ですが、この大きさなので食べ応えバッチリOK私は一枚で満足

 

 

 

 

長崎県松浦市のみなさん、有難うございましたニコニコ気づき

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです音譜


 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですにっこり花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー