2022年8月26日。2回目の肺水腫から1年。そしてまた入院しています。 | ☆☆あんずとの日々☆☆

☆☆あんずとの日々☆☆

☆彡☆彡シーズー犬 あんずとの出来事&時々ららちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

2022年8月26日に2回目の肺水腫になり

2回目で助かる子は殆んど居ないと言われ

助けて貰って1年が過ぎました。

心臓と腎臓で1年持ってる子も居ないと。

奇跡のあんちゃんだったけど

23日..24日夜中に入院しました。

今回は肺水腫ではなく肺炎です。

 

月曜日チューブを交換した大変な日

何度と入れたり出したりで

何とか入れて貰いましたが

その時の唾液や鼻水を誤嚥して肺炎の可能性ありで

入院する事になりました。

 

 

月曜にチューブ交換して貰って次の日は元気そうだったけど

水曜日どうにも元気が無かったので診て貰いに病院へ行きました。

 

CRPの値が高いのは何処かに炎症があると。

レントゲンを撮ると肺水腫にはなってないが

片肺の下の曇りが気になると。

幸いに熱もチアノーゼも無かったです。

あんちゃんも、おばあちゃんだから肺炎は命取りになります。

 

なので1日1回の抗生剤を出して貰い金曜日にまた行く事にしました

が看護士さんが、どうにも気になると!

今は良くても時間で悪くなる事もあるので

呼吸がおかしかったら何時でも連絡くださいで

帰って呼吸も落ち着かなかったので

夜11時頃電話をして、診て貰う事にしました。

 

 

12時前に病院へ連れて行って酸素室にいれました。

肺水腫より肺炎の方が時間が掛かると言われました。

 

行った日の5時半頃注射をしてるので

夜中の1時半にまた注射をすると。

先生と看護士さんはそのまま泊まってくれて

母は1度帰って朝から病院へ行きました。

 

そうとう眠かったらしく

駐車場で看護士さんと話してる時には

もう寝てたよ!って先生が。

 

 

 

点滴で入れる抗生剤をするとの事で

静脈を確保してありました。

量は?だけど2時間掛けて入れるそうです。

 

 

 

24日朝

好きな物を持って来てとの事で

好きなおやつとフード色々持って行きました。

呼吸は変わり無くで

お芋さんを、食べました。

 

24日夜

先生に半生やって良いかと聞くと良いとの事で

やってみました。

最初の食い付きまで時間が掛かったけど

食べだしたので、器に入れてやると

なんと!食べた!!

30粒位だけど進歩です。

やっぱお母さんだと食べるよね~と看護士さんが

 

鼻水を拭いてやりたいけど

それで咳が出るのも怖いのでで、そのまましてると。

 

先生が今日も1時半に注射せなんね!と

なので、よろしくお願いしますと

頼んで帰りました。

 

 

 

25日朝

昨日より少しだけど呼吸は良くなってました。

レントゲンでも少し影が減ってると!

顔付きも良くなってると思います。

 

先生が1時半寝過ごして2時だった~て(笑)

 

 

 

25日夜

寝てたので起こさないてそのままと思ったけど

看護士さんが起こして食べさせて~だったので

気が付いたようなので

今日もお芋さんだけ食べました。

 

 

 

26日

今日は土曜日なので昼前に病院へ

呼吸も落ち着いてるし

酸素室の窓を開けてても大丈夫みたいなので

今夜退院になりそうです。

 

先生が用事があるので、帰ってから病院に来るとの事で

連絡貰って、それからお迎えに行って来ます。

何事もなければだけど大丈夫だと思います。

 

 

 

 

あんちゃんの病院は夜間外来に行く必要もなく

夜中でも休みの日でも診てくれます。

そして泊まってくれます。

本当に良い病院スタッフに巡り会えた事

感謝しかありません。

感謝感謝感謝!!

 

今晩、退院出来ると良いね

 

 

 

 

最後にポチッと宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村