6月6日・金曜日・デイサービス | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービス。

いつものように送迎車に乗り、いつものように入浴と昼食を済ませていつものように送迎車で帰ってきた。

明日は大平の通所リハビリに行く予定。

リハビリでけっこう体力を使うので、今日は早めに休んで体力温存である。

だいぶ暑くなってきたが、電気代が高そうなので、試しに安い冷風機を注文してみた。

ちょっとでもマシになれば、いいかもしれない。

できるだけ出費を抑える方向で頑張らないとね。

来週の金曜日に障害年金と厚生年金が支給されるので、あと1週間頑張らないと。

支給額が多少は上がるらしいが、物価の上昇には追いつけず、目減りは続くようなので、きちんと予算を組まないと、あとできつい目に遭うのは自分自身だから、まずは節電、続いてエンゲル係数の抑制が基本だろうと思う。

接触冷感グッズでも買おうかな。