6月3日・月曜日・銀行と市場 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで、折尾の福銀へ。

年金下ろしてATMで宝くじ買って、2階の窓口で払うもん払って、隣の折尾新市場へ。

いつもの総菜屋さんでメンチカツを4個買って、ナスは売り切れていたので、シイタケ肉詰めフライを2パック買って果物屋さんへ。

メンチカツは残りが10個くらいで、前のおばちゃんが6個買って、自分が4個買ったら残りは2個、次のおばちゃんが4個と言ったら、「2個しかない」でもう売り切れ。

危ないところだった。

果物屋さんではイチゴはシーズン終わりで、早くも鳥取産のスイカが登場。

「おいしいよ」と勧められたが、うちの冷蔵庫に入らないので断念。

これからの入荷予定はビワ・メロン・プラムとのことだが、まだ入荷してないので、いつものリンゴ3個と台湾バナナ1房を買ってから帰宅。

すぐにご飯を炊いて、メンチカツ2個とシイタケ肉詰めフライ1パックでランチ。

夕食も、昼と同じメニューの予定である。

好物は、何回連続で食べても飽きないので、幸せを感じながらの食事になりそう。

明日は、区役所に行って、そのあと直方イオンか小倉の魚町に行ってステーキの予定である。

15時予定の訪問ナースが来るまでに、昼寝でもしよう。