また訃報・・中尾彬さん | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビを見ていたら、中尾彬さんの訃報に触れた。

81歳って、自分より13歳年上だ。

心は心不全、自分も狭心症を抱えているので、他人事ではない。

中尾さんといえば、20年ちょっと前、友人と博多は天神の稚加栄に食事に行ったとき、広くて長いカウンター席のほぼ対角線上の席で奥様ではない女性と食事をされていた。

ご機嫌はなかなかよろしいようで、食事後、上機嫌で帰って行かれた。

友人と「隣の女性は誰だろう?」と話題になったが、「奥さんと仲良くやってるんだから詮索するのはやめよう」と、「中尾彬を見たよ」という自慢話で済ませることにした。

「明日はわが身」のあと13年、気張って生きなきゃね。

ご冥福を祈ります。合掌。